なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について

スポンサーサイト


ロール・プレイ・ムズカシイネ

~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 64578番地

だいたい一週間ぶりの人狼。
一週間プレイしないだけでろくな発言ができなくなりました。ぴぐさんのおつむはニワトリ並です。
3-1の霊能者。のんびりプレイできるな~とか思ってたら最終日まで残されました。
占い師の信頼にだいぶ差があったものの銃殺が占い噛みGJと重なって隠れたり、真占いが狩人を占った日に狩人を噛んだりと狼の噛みもなかなか上手い具合にいってたものよ。
最終日の吊り……まみ~は村決めうち、他の二人もまみ~を吊る気はあんまりなかったみたいだし。
で、ゆきほを吊るかいおりんを吊るか。序盤の印象なら完全にいおりん>ゆきほ。
ただ終盤になるにつれてゆきほへの印象が●くなっていったんだよね。今ログ見直してみるとそんなに●くなかったと思ったけど。
最終日、ゆきほに投票し続けて引きわけにするかいおりんに票変えするか。
一回目は弱気の雪歩投票、二回目の投票前にログ見直してみました。
いおりんの:結構早い段階からのあずにゃん真決めうち主張が強かったこと・狂人吊った日の最後の発言・初日の発言を見て、やっぱりいおりんを吊りたくなり、いおりんに票変えして無事に勝てました。

◆ゆとり美希さん 「PIGUさんは今日の選択はブログのネタになるよ!頑張ってなのw」
期待通り(?)ブログのネタにしてみましたよーw


~ 第927回うみねこ エヴァ・ベアトリーチェ村 ~ 64628番地

これまた久しぶりの占い師。
念願の占いを手に入れたぞー! → な、なにをするきさまらー!
で、3日目に即噛まれてしまいました。しくしく……。
占い即噛み、狩人も噛み狐も吊れて終始狼のペースと思いきや、狼が最後に自爆して村に勝利が転がり込んできました。負けに不思議の負け無しって言うけど、勝ちに不思議の勝ちはあるもんですな。

RPの話。うみねこのRP、幻想キャラのRPはかなり苦手です。
いや、RPが苦手というよりはあんまりキャラを把握してないというかなんというか。
右代宮家をはじめとしたニンゲン組は物語中登場するシーンが多いから自然とキャラをつかむことはできましたが、幻想組、特に七姉妹やシエスタなんかは登場するシーンが少なめ、さらに名前もカタカナで覚えにくかったり……。
原作はEP1~5それぞれ一回しかプレイしてないからあんまり登場しないキャラがつかめないんだよー。
精進するしかないにぇ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meguripigu.blog6.fc2.com/tb.php/67-e7c7940e
