なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について

スポンサーサイト


アグレッシブにいった結果がこれだよ!

~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 61591番地

狼で初日から身内切ってみました。
仲間に●打ち、狂人はもう一人の潜伏に○打ちと、かなり狼有利な形でのスタート。
霊能者も中盤で噛み、村が真占い師を吊ってくれたので後は狐さえ殺せばほぼ終了の試合。
しかし、村だと思って○を打った場所が見事に狐にヒット!
確定○噛みでGJを食らい、なぜか真狩人とともに狐が狩人COに出てきて狐バレに。
村が混乱した中、狩人吊りから狐を噛んで死体なしを出して狼狼狂狐村共の最終日に。
正直、勝ちを焦りすぎて前日に早噛みをしたのはかなりのBJでした。
最終日の投票間際に狼二人で同時にCOして、狂人に狐投票させれば引き分け以上は確定だったのですが、そのことに気づいたのは最終日に突入してから。
狂人が吊れそうだったので、苦し紛れに狂人COして狐に投票するように狂人に呼びかけたものの、3-2-1で票が分かれて狂人が吊れて狐勝利に。
あの場面、狼COなら引き分けなので狂人COをしましたが、狂人への負担を考えると素直に狼COでよかったかもしれません。初日身内切りのおかげで、狂人は真占い師と狼占い師を逆に見てましたから。
それに、狼COした場合はほぼ確実に狐に3票入りますが、混乱した村人が狂人・狼へ票がわかれるかもしれませんしね。
身内切りは初めてやってみましたが、なかなか面白かったですね。
アイマス村では身内切りはほぼ見かけないので、かなり村人側は騙されてくれたと思います。
今後流行るといいな~、なんてねw


~ 【酉必須】普通村 ~ 61627番地

真狂狐-真の狐が初日に●を霊能に出すというかなり村涙目の展開から、なぜか狼が占いに出てきて4-1に。
狐吊り→真占い噛まれから占いローラーし、狼2残りほぼ確定のグレラン村に。
狼から●を打たれていたので、逆囲い疑いで吊れかかった時期もありましたが、狩人のGJや共有の指定もあり、狼を殲滅できました。


~ お昼の普通村 ~ 61676番地

占い1だったので、狼で霊能騙ってみて1-2に。
霊能ローラーされずにグレランだったので、これはいいとこに収まったんじゃないか?
とか思ってたら、潜伏占い師……。
潜伏占い師の●・共有噛みからの狼の共有COで狼一気に全露出でかなりの涙目。
そこまでなら信頼勝負もまぁできなくはない形だったのですが、潜伏共有の発言トラップ(?)でほぼ
信頼勝負もできなくなってしまいました。
普通に潜伏役職ある発言・初日朝一の発言から潜伏共有見抜けなかった狼がダメでしたし、2回の吊り・噛みで潜伏占い師殺せなかったのもダメでしたから、負けはまぁ仕方が無いとは思いますが、少なくともあの方法で真共有としての信頼を得ようとするのは個人的には好きではないです。
詳しく語る気はないので、知りたい人は適当にログ読んでください、あふぅ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meguripigu.blog6.fc2.com/tb.php/51-b0b0ba34
