なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について

スポンサーサイト


起きたら歯形がついてたの

~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 70401番地

初日犠牲者が占い師の村で狐を引きました。
せっかくのチャンスだったのに引き分けに終わってしまったか
それとも、狼に見つけられて吊られそうになった展開から引き分けを勝ち取ったか……
どう判断するかは自分次第。後者の方が精神的によろしいと思います。

この村は初期から初日占い師を主張している人が多かったのが驚き。
占い師のCOが遅めだったとはいえ、そこまで怪しめるものなのかな?
少なくとも私にはなかなか難しいデスデス。

狼狼狐灰灰灰灰の日、占い狼と狐はほぼ露出している状況。
狐COして灰を吊りにいかせましたが、村サイドは、素直に狼→狐吊り(あるいは逆でも)でよかったと思います。
灰吊って次の日に死体が出てたら、ののワさん狂人の狂狼狐村村か
ののワさんLWの狼狐村村村にほぼ確定してしまいますしね。
なので、狼吊ろうが村吊ろうが狼としては狐を噛む一手。

死体なしが出れば狼2残りか1残りか分からない以上、狐は吊れずにののワさんを吊るしかなく
その場合前日狼吊り、ののワさんLWのパターンだと狐勝ちになっちゃいますしね。

霊能者が生存していれば灰を先に吊る方法は有効でしたけど、今回は混乱しただけであまりよろしくなかったかな?
村吊り→狼吊りのあと、狼が狐を噛んでくれれば、狐吊って最終日灰灰狼の3択にいけましたが
それなら最初から狐・狼を素直に吊ってもよかったですしね(最終日のメンツの残り方が変わるけど)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meguripigu.blog6.fc2.com/tb.php/108-3b1da398
