なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について

スポンサーサイト


ゆく年くる年

ふと、今年のログは今年のうちに書いてしまおうと思った。
いっぱいあった。
やめときゃよかったかなー。


~ 第139回うみねこ散 クリスマスは今日だよ村 ~ 69709番地

初日●なんて嫌いだ……!
狂人の朝一●特攻を見逃して占いに出た。
相方の推す噛み先は見事に潜伏占い師だったのに、別の場所噛んで悲惨なメにあった。
銃殺が隠れたり、狩人に●打って上手くいったら狩人吊れたかもだけど……基本ダメダメでした。

どうも狼で騙るときは雑なプレイが目立つ気がする。
もうちょい頑張ろう2010。


~ 【身内】アイマス架空戦記【Xmas普通】村 ~ 69715番地

狂人で初日に狼を囲えたものの、グレランで初日狼吊り。
しかも狼・霊能以外は全員吊った狼に投票しているという一致団結っぷり。
囲いで真占いがわかったので、占い師を噛みにいくもGJにはばまれ悲しいことに……。
私も翌日狩人囲っちゃってもう……。
狩人を囲わなければグレランで狩人吊り→占い噛みでもう少し粘れたかもしれませんが……。
初日LWはどうにも厳しかったですね。



~ 普通村村 ~ 69744番地

初日に真占い師が●引き→●吊り。
この場合狂人はどうすればいいんでしょうね。
翌日占いに出るか、霊能に出るか、潜伏するか……。
今回の村では、霊能や占いに出ても信頼は不利・狩人を吊りか噛みで殺す→占い噛んでもらうルートを考えて
潜伏してみました。

この場合、狩人候補をガンガン削れるのはいいんですけど灰もガンガン削れていくので詰みも早まってしまいますね。
特に、占い師のブラフに騙されて無駄な灰噛みが一回あったのも致命的でした。
ただ、今回は狼が2匹最後のほうまで残っていたし、狂人も○で生存していたので終盤で無駄吊り一回させれば
PPで勝ちのメもあったんですよね。
狂人と見られるの上等で霊能吊らせにいきましたが、結局吊れずに村勝ちに。
潜伏しておいて仕事ができなかったのは悔しいですね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 69766番地

この村は、狩人の変態護衛に村も狼も(特に狼が)振り回されてしまいましたね。
GJ狙いで灰にいたコトリ護衛。見事に狼の噛み先どおりでGJ出たと思いきや……そこは狐だったのです!
もし狩人が別の場所を護衛した日記を出してCOしていれば、村吊り→狐噛みで引き分けにもっていけたのですが
なまじ護衛先が正しかっただけに、狼もコトリ狐を考慮できずに村吊り→狩人噛みで、狼狼狐村村の狐勝ちに。
なんてこったい!


~ ふつう村 ~ 69824番地

4-1で初日から占い吊るか、相互占いさせるか……。
個人的には占い吊りつつ相互占いでいいんじゃないかなーとか思ってたりしますが
村の雰囲気的にグレラン・相互占い派が多い印象だったのでそのように指示。
3日目、占い先で●いっぱいでてるし伯方の美魚吊りも悪くないかな・・・とは思いましたがだらだらと灰吊り続行。
翌日真噛み&銃殺で狼狂破綻。真の○は一つ、しかもどちらの○がホンモノかわからないっていう。
占い狼吊り→狼の初日○指定吊りしたところでお役御免。
以前に共有引いて4-1でひどい負けをしたことが多少トラウマでしたが、今回の勝ちで払拭できればいいなー……。


~ 【身内】アイマス架空戦記普通かも村 ~ 69855番地

13人村で狼はかなり涙目。しかも真占いが初日●引き・初日犠牲者共有者で倍率ドン。
●吊り→村指定吊り→占い噛みGJで詰んでしまいました。
狩人→占いと噛むか、霊能噛んで乗っ取るぐらいしか手はうてなかった状況。
初日共有者の存在が重く重くのしかかってきた感じですかね。


~ 第143回うみねこ散 EP6まであと僅か村 ~ 69890番地

久々の占い師でしたが、速攻噛まれてしまいました。ドンマイ。
3-1の占い師で狩人が霊能護衛ならまぁしょうがないかなって。
3-1なら占い護っておく~って人が結構いますけど、私はどうかな~。
なんだかんだ言って霊能護って占い噛ませるタイプの狩人な気がしますw


~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 69904番地

相変わらず狐モフ村で役職しか引けんねぇ。どのくらい村人引いてないのか気になってちょいと調べてみた。

新しい⇔古い
共有←狩人←狐←占い←霊能←共有←狂人←人狼←人狼←人狼←村人

狐モフ村として成立してる村だけでこんな感じ。
モフ村旧GMさん時代までさかのぼってしまいました。
これは狐モフが成立してるときのみの役職なので、人数割れでモフ村非成立時の役職を調べたら
もっとひどいことになるかもw

村の内容は狐が騙った真狂狐-真。
普通なら狼は即占い噛む進行ですが、狼はあえて占いを噛まない方向に。
最終的には真占いが確定して詰んでしまいました……。
ただ、狐噛みの死体なしがなければ、あずさ・亜美の対決もあっただけに惜しかったかも?


~ 第147回うみねこ散 寝正月村 ~ 69959番地

少人数村での初日●引き多いな、もう!
真狂狼-真の初日狩人。狼吊り→占い噛み→霊能噛み→狂人吊りの後はグレラン勝負。
誘導に焦った狼が狩人CO、最終日まで残されたものの、最終日に吊られて村勝ちに。
占い噛ませはともかく、霊能噛ませたのに狩人主張は厳しかったですね。
最終日の噛みでジョージではなく朱志香噛んでいたら、戦人はジョージ疑いだったのでわかりませんでしたけどね。



ふっー、疲れた疲れた。
ではよいお年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meguripigu.blog6.fc2.com/tb.php/105-2e02febc
