なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



ひさしぶりのPP

~ トラップに怯える普通村 ~ 73204番地

非常に悔いが残る吊りをしてしまった村。
バランス進行で5人の日まで来れたものの、そこで無意味に決め打ってPPを食らってしまうという体たらく!

2人いた狩人の内訳はほぼ真狼確定。
狩人は二人ともおでぃおさん(占いを騙った狂人)で死体なしを出しているのでおでぃおさんは真占いか狂人。
ニアピンさん(真占い)視点ではわーるどさんLWが確定します。
狂狼狩村共の5人の日、ニアピンさん視点でLWのわーるどさん吊りでよかったですね。
わーるどさん吊って負ける内訳は、おでぃおさん真の潜伏狂人が生存していた場合のみ。
それは流石にケアできませんから、わーるどさん吊って、終わらなければ女子高生αさん吊りで詰みだったんですよね……。
村の流れ的に、安易な決め打ちに走ってPP食らうとは……悔しいのぉ、悔しいのぉ!

ただ、吊られればPPor即負け確定の狩人に『自分吊っていい』、とか言われると決め打ちたくもなる……。
GJ連発は良いのですが、狩人COのタイミングと吊り計算はちゃんとしてくれないと困るかなーって。
まぁそれなら、共有者がCO促せばよかった、って話になるんですけどね!


~ 【身内】im@s架空戦記気持ち自重しない村 ~ 73389番地

占い師で初日●引き。
普段ならテンションだだ下がりですが、自重しない村なら関係ない!
思う存分暴れ周り、ほぼ真占いと見てもらいながらも狩人に護衛をもらえず即噛まれw
霊界でもハッスルできたし、楽しかった村でした。
一番最後の残念な終わり方も、それはまたよし! だしねw

たまには こんな 自重しない村    ぴぐ


すっごい潜るよ!

~ 今日もそこに普通村 ~ 73156番地

共有者の潜伏……。私はフルオープン信者なので、基本的にCOする人なのです。
潜伏するメリットと言えば、一番わかりやすいのが共有トラップでの騙り占いの破綻がありますね。
まぁ共有トラップなど幻想ですが……! (私は狐で占い騙ったら結構トラップに引っかかってるけどw)

他にメリットと言われているして、騙り占い師の●抑制がありますが
これは私は●を出させたほうが楽だと思ってるのでなんとも……。
逆に共有潜伏中に●を出したから、その占いは真寄りだ! とか狩人が思っちゃうと危険な場合もありますしね。

あとは灰に残った状態から共有COをして、灰を一気に削って詰みを早めるとかそんな感じでしょうか。
決まれば強力ですが、なかなか灰に残れるのは難しいですね。真占いに占われたり、ひどい場合には吊られたり……。
デメリットを考えると、なかなか厳しいのかなー。


まぁ潜るか出るかは個人の好みなので結構なのですけれど、潜るならサイアク吊られるのだけはご勘弁を……!

フォーックス!

~ トリ必須普通村 ~ 73097番地

決め打つ必要のない場面で決め打つのは正直好みではないのですが……
決め打ちに成功すればこうなるよね♪ という感じの村でした。
初日銃殺・占狂狼-霊、狂人が銃殺対応誤り初日吊り、狼占いを銃殺対応が遅かったということで翌日吊り。
残った占い真だといいね、狩人がそこ守っていれば真占いなら勝てるよね、でした。
残した占いから自分に●が出るのを楽しみにしていたけど、そんなことはなく。
普通にGJ出て真でした。あふあふ。


~ 第295回うみねこ散 紗音フィギュア化おめ村 ~ 73108番地

20人村で初日犠牲者占い師の狼-霊狂の1-2。
霊能ローラー後、なぜか狐が出てきて狐狼-霊狂に。
狐は狼を確定○にするわ、狩人に●打つわ、狩人噛まれ破綻で狐COするわとやりたい放題w
単独勢力ならではのフリーダムなムーブでしたw

こういう狐に私はなりたひ。

狐残り・狼4匹残り濃厚な感じだったので、引き分けOKのムーブで進行していたら
なぜか最終日まで残されるハメに。しかも2択を選ぶ立場とか……。
選ぶ立場より選ばれる立場のほうが好きなんだけどなぁ~。


人外涙目ってレベルじゃねーぞ!

~ 仮GM付き普通村 ~ 73031番地

真占い師が初日に●引きし、●打たれた狼がカウンター占いCO。
その時点でも涙目なのに、なぜか狼が霊能に出てきて占狼-霊狼から霊能ローラーに。
翌日真占い師が潜伏狼占って3日目で狼全露出。狂人はどうしたらいいんだよ……!
まぁ全力で生存して引き分け目指すしかないんですけどね!
狂アピで早い段階で狼からの狂人認定を受け、さらに真占いにも自身を占わせて一回無駄占いさせたまでは
よかったのですが、村が狼のLWCOを信じずに6人のときに吊ってしまいキツネ勝ちに……。

あの場面、○を噛んでのLWCOならLWを吊ってしまってよかったと思いますが
灰を噛んでの占狼-霊狼でLWという話は信じてもよかったと思います。
信じないにしても、狼灰灰共○○だったので、灰2択吊りで十分でしたしね……。
この主張をしつこくしたのですが、共有を曲げられずにLW吊り。
絶望村から引き分け直前まで目指せたのはいいけど、それならちゃんと引き分けしたかったなぁ。


~ 【身内】im@s架空戦記RP【GMの囁き】村 ~ 73059番地

狼で占いに出る予定で初日朝に様子見をしていたら、貴音○を確認。
出るかどうか迷ったんですが……、占いに出て狂人に○打ったほうが真占いを噛みやすいと判断してCOすることに。
狼と狂人が相互○だったので、真占い噛み=2人破綻なので、真占いの亜美を噛みやすいと思ったのですが
村の意見としては、亜美護衛すべきの意見が多かったですねー。
私が狩人だったら、亜美噛み=2人破綻、占いの○も一人残るので相互○打ってるどちらかを守ってたかなー。

まぁ初日グレランで狩人吊れてたからよかったんですけどね。
この村は仲間の律子が初日にほぼ狼COととれる発言をしてしまい、残ったぴよりーぬ生存に全てをかける村だったのですが、ぴよりーぬが先に指定吊りを食らってしまい涙目にw
狐を把握したので引き分けもアリの展開でしたが、投票から狐がバレていしまい完全終了にw
まぁこんな日もあるさ……!


~ 普通村 ~ 73092番地

狼引いて潜伏しようとしてたら、初日に●打たれてしょんぼりーぬ。
しかも初日狂人・3日目に占い●引きの占狼-霊狐で3日目に人外全露出って……。
なんといか……この3試合でどっと疲れましたw


