なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



木枯らしに吹かれて

~ 第58回うみねこ散 7杭のCD発売決定!村 ~ 68039番地

狐で占いを騙ってみた。占いCO者は3人だった。
しめしめ、いいところに潜り込めたわいとか思ってたら4人目の占い師が出てきた。
しかも私の○からw 初日の時点でほぼ終了~。
まぁアグレッシブにいった結果のことだし仕方ないですよね。


~ 第60回うみねこ 君のアホ面にうんざりする村 ~ 68058番地

実験的に適当な村人ムーブをしてみたところ、初日から共有に謎の○認定をもらったり、その後もなぜか疑われることもなく……。
灰灰狼の最終日に2択を当てる○の位置にまで入ってしまいましたw
これで狼なら美味しかったんだけど、まぁ普通の村人だったしなぁ。
でも○認定もらえるってことは単純に狼が隠れる場所が狭くなるし、いいことだと思いますけどね。


~ 第68回うみねこ散 さくたろうの散る頃に村 ~ 68170番地

狼引いて占い騙ることにしたものの、初日銃殺で対応できず!
なんたる不手際。しかも出るかどうか迷ってて挨拶遅れたのを共有者にチェックされてたし、あうあう。
味方の狼が対応してくれたものの、信頼はサイアク。
狩人噛んで真占い噛みしかねーというルートに。
2日目の夜、狼3人の噛みたい先がピッタリあった。そこは潜伏狂人だった。ドンマイ!
真占い噛みに成功し占い騙り狼を吊る。と、そこで出てきた霊能結果が○。
今までのムーブから狂人はないだろうとのことで結果騙りを考える。
それは見事に合っていましたが、夜会話で霊能者からも結果騙りを見抜くならこいつだ、みたいに見られていたのは笑ったw
身内誘導→吊りをして最終日まで来られたものの、3-1で吊られちゃいましたねー。
霊能・共有二人に疑われてたのが痛かったし、霊能狂人も考えて素直に共有噛んでおけばよかったですかね?
どのみち狼誘導したぶんを差し引いても今までのムーブに加え、最終日のムーブも微妙だったからアウトくさかったですけどね。



わんわんパニック

~ 第49回うみねこ散 だるーん村 ~ 67866番地

めずらしく初日から狩人に目をつけることが出来た村。
潜伏狂人もありそうな感じがしたので結局噛みませんでしたが・・・!
初日占い1-1の狼-真。
初日と狼吊った日の2度の身内投票が効いて最終日0得票で勝つことができました。
吊れる場所だった楼座噛んだのと、最終日の霊能噛みは微妙だったかな?
まぁ狐死んでる可能性高かったし、生き残ってたとしても1/3で吊れればよいのですが。
安全にいくなら最終日前に熊沢あたり噛んでおくほうがよかったかも。

◆嘉音さん 「お嬢様は狼一匹もつれてないのに、なかなか余裕の発言ですね」
中盤のこの発言は結構危うかった気がした。霊能真偽不明なのに、狼一匹も吊れてないって言い切ってるし。まぁ突っ込まれたら、霊能真なら~を入れ忘れたとか適当に言っておけばよいけどね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 67923番地

全力で村人たちに誘導かましてました。
狼からは吊りのターゲットに見られてたみたいだし、なんだかなーw
最終日、最終日一日前の誘導合戦は霊界から見ていておもしろかったです。
やっぱり人狼はグレーの殴り合いが一番好きかなー。
占い師の信頼勝負で、●打たれた村人ってのもかなり燃えますけどねw


霊界からもミテマスヨー

~ 【身内】アイマス架空戦記普通【いつもの】村 ~ 67564番地

狼狼狂占霊村の夜、狂人以外噛みならPPの場面で、狂人噛み(!)
村にも希望が出てきましたが、謎の噛みで混乱してしまい真占い吊って終了。
ののワさんが吊れるかな? と期待したけど淡い期待に終わってしまったとさ。


~ 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 ~ 67611番地

ふと思いついてふくもっさんRP。仲間の狼にネタがわかってもらえて嬉しかった村w
初日の噛みで狐噛んで狐把握、真占いも噛めてこいつぁ美味い! と思ってたら、狂人の狩人COで混乱する狼陣営。そして身内票で吊られる私w
暫定○の狐護衛してGJ出したと主張する狂人噛みで、狐が○っぽく見られてしまう雰囲気に。
狼狐灰共共の日から村人吊って狐勝ちor引き分け? って思ってましたが、LWが狐の失言をついて狐吊りに! あの吊りは霊界から見ててかっこよかったです。
最終日も、身内投票が効いた形で村人吊って狼勝利に。
吊られても勝ちに貢献できたのならハッピーハッピー。


~ 番外うみねこ散 ぐれらんだよ村 ~ 67794番地

グレラン村で初日吊られ。
なんで吊られたんかなー? って発言見てたら、

◆右代宮 譲治さん 「女の子に囲まれて死ぬなら本望だよ……>戦人くん」

この発言が死亡フラグに見えて吊られたらしいw なんてこったい!

短気決戦!

せっかく書き終えた本文を誤って消してしもたー。
悲しい……。


~ 【特殊】【メタ上等】グレラン村 ~ 67336番地

久しぶりのグレラン村。
身内吊りも見据えつつ、まわりからもあまり疑われずとなかなかいい進行だったと思う。
最終日の吊り、率先して村をまとめにいった場所が吊られたのは美味しかったです。
狼からは村を率先して引っ張っていくやっかな場所でも、他の村人から見れば頼もしい村人か、積極的にきてる狼か分からないから不安になりますしねー。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 67353番地

2連続で狼吊って狐が勝った村。
グレラン精度の高さが逆に仇になったって感じですね。
狐の発言が結構危うい感じだったので、そう遠くないうちに狐も吊れてた可能性は結構あったので、ちょっともったいなかったかな?
だらだら行ってたら、狐に勝ちを掻っ攫われてしまった~って村でした。


~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 67463番地

またしても 役職引いた 狐モフ
霊能者のCOが遅めだったので、一か八か霊能乗っ取りにいって死にました。
霊能騙ってローラーされる狐は悲しいです。
真占いの最後のグレーに残されて迎えた夜と同じくらい悲しいです。

ミテマスヨー

~ 羽ばたけ!普通に普通村 ~ 67264番地

占い師。中盤で噛まれてしまいましたが、霊界役職非表示のため、死んでからも楽しめた村。
村・狼・狐、どのチームにも勝ち目があったいい試合でした。

狼占いの●と私の○がパンダになった日、露骨に私の信頼を落としにきた人がいた。
狼だった。でも私には占えないなー。吊りたくはなるけど。
最近占い師を結構引くから、灰多いときに自分がどんな人を占いたくなるか考えてみた。

①すりより、または真っぽく見てくれる人。
②やたらと役職の内訳や真偽にこだわる人。

基本こんな感じな気がする。
逆に露骨に信頼落としてくるとこや、役職まったく気にしてない人は占わないねー。
てなわけで、序盤にPIGUさんに占われたくない人は役職完全無視してればいいです、わふぅ。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 67290番地

2連続で占い引いたー。最近占い多いね。
まぁ100試合連続で占い引かなかったこととかあったし、その反動とでも思っておこう。
前述の①の理由で占ったら2連続で●引いてしまった。
ん~、アイマス村ではこのやり方で結構●とか引けてる気がする。普通村やうみねこ村ではどうだろう? 意識して試してみるのは面白そうよね。

最終日の銃殺は、灰を占えなかったので止むをえず対抗占ったら出た銃殺。
前日に狐の尻尾が見える発言もありましたが、死体が二つ出てほっとした銃殺でした。
今回は村勝ちましたが、やっぱり少人数+狐は村なかなか厳しいものがありますね。
ちょっと気を抜いたらすぐに狐に勝ちを持っていかれる気がします。

狂人仕事しろー

~ 第1020回 うみねこ 魔女を祝福する村 ~ 67227番地

狂人引いたので、なんとな~く潜伏してみました。
そしたら占い2の霊能初日。前に狂人で潜伏したときも似たようなことがあったよーな……。
潜伏したのはいいものの、初日から狼吊り上げたり残ったもう一匹の狼にも誘導したりと微妙なムーブ。
ただ、狐狼ランから狐に票変えして狐を吊ったり(占い二人から票もらってたので狼の可能性が低かったため)、一人残った完グレー吊りを強く主張したり、占い噛まれたあとの狩狂狼ランで吊られたあたりはまぁまぁの仕事だったかと思います。
狩人生存でGJ出たら終了の最終日、狼厳しいめかなと思いましたが、狩人の護衛ミスもあって狼勝利に。
なんか狂人でCOするより潜伏してるほうが勝てる気がしてきた……
とか思ってると手痛いしっぺ返しを食らったりしそうですけどw


~ 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 ~ 67238番地

初日狂人の真-真、狼全潜伏。
初日からグレランの殴り合い進行ができて面白かった村でした。
松田P・捨て響と結構序盤から狐・狼に誘導できました。
そのおかげか(?)響吊って霊能●出て最終日まで残れそうになったのは大きかったと思います。
グレー5村村村狼狼の4吊りでホロ+序盤から○かった哭きのれぅを残す吊りのおかげで安全に狼吊りきれましたしね。
村村狼○共の日、前日夜の段階では哭きのれぅ先に吊りかな……? って思ってましたが、
哭きのれぅの発言がやっぱり○かったのでポルポル吊って村勝ちに。
灰の村視点では自分さえ吊られなければ最終日来るのは確定。それを強く推してきたれぅが上手かったです。
序盤から安定して○かった場所ですし、MVPも納得の動きでした。

ホロRPは……ダメダメでしたw
ちゅーかホロってどんなキャラだったかうろ覚えだしねぇ……。
新刊もそういやまだ買ってないし、週末にでも買いにいきますかねぇ、あふぅ。

初日先生の意地

最近妙に部屋が狭く感じるなーって思ってたら、扇風機をいまだに出しっぱなしなことに気づいた。
いい加減になおしてしまいましょう。
……去年も扇風機をしまったのは11月入ってからだったよーな。


~ うみねこ人狼 ベルンカステラ村 ~ 67172番地

やったねPIGUちゃん! 初日先生に銃殺されたよ!
初日先生が銃殺する村は今まで3~4回ほど経験がありますが、自分自身が初日先生に銃殺されるのは初めてでした。
占い騙ろうか霊能騙ろうかと、前日から楽しみにしてたのになー><
狼は初日から銃殺対応失敗で一匹吊れ。最終日確定引き分け以上の噛みをはずすなどのミス(ただ、これは引き分け捨ててでも勝ちを狙いにいくならアリかな?)をし、
村チームは突然死や狂人に吊り先を指定させ続けるなどのミスがありましたが、最終的には狼と狂人のコンビネーションがうまくいかずに村の勝ちに。
まぁ初日に死んだ狐にとってはどっちが勝っても関係なかったですけれどもw


~ 【身内】アイマス架空戦記普通【少なめ】村 ~ 67192番地

灰灰灰狼の最終日の殴り合い。狼は自分以外がどこ吊れても勝ち。
村は狼吊らないと負けですから、やっぱり村不利ですね。
最終日じゃない普通の日のグレランなら一等空尉Pあたりが吊れるのでしょうが、最終日となると
安易な吊りにはいけませんしねー。
占い師が初日に霊能者占って、○がいなかったのも厳しかったですね。
まぁこればっかりは運だからしょうがないですけど。

作業吊りですよー

~ うみねこ番外 3時だよっ!全員集合ッ!村 ~ 66889番地

真占い初日黒引きの翌日霊能3。
4回分の吊りが決まってしまうと流石にヒマで、しかも3日目に占われてるしおお、もう……。
たまにはこういうのんびりした村もありかなーって感じ。
最後は真噛ませてグレー数=吊り数で詰み~。
ほのぼのアットホームでした。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 66999番地

4-1で占い吊りから、指定占いで真占いが決まってしまうという村。
狂狐狼死亡確定、狩人生存ゲーだから普通に●狙いでよかったかなー。
千速占いはともかく、その後はなんも考えずに占ったからねぇ。流石に考え無しすぎた。
美希を指定吊りした日も消極的だったかも。吊りたいところは悪徳・カタリンで指定するなら悪徳かなーって思いながら黙ってたけど、真占い確定で他の○が指定しないならさっさと指定してよかったかしら。
占い先も詰みは遠くなるかもだけど、普通に●狙いでよかったか。
まぁそれやると他の村人たちが作業っぽくなっちゃうけど……。
前回・今回とほぼ真確定の占い師だったので、今度は逆境に立った占い師がやりたいかなーw
で、吊られて負けて悔しい思いをするに違いない。

さむかろ、さむかろ

急に寒くなったからかどうか知らないけど、風邪をひいてしまいました。
インフルエンザじゃない……よね?

~ 【身内】三国アイマス殺人列伝【探偵・再】村 ~ 66792番地

アイマス村で久々の占い師は探偵村の占い師。
占い先が狂→狼→狐→狼と、無双占いでした。
Ellieパンダ吊り+翌日の銃殺でほぼ決まりでしたねー。
狼占いはともかく、銃殺を狙って出したい場面で銃殺を出せたのは嬉しいところでした。
せっかくの探偵村で作業っぽくなったのはドンマイドンマイ。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 66843番地

12人(狐アリ)の狼さん~。
RPの弱さから発言が少なくなりそうで、初日のグレランで吊られるかなーとか思って霊能に出たらローラーされちゃいました。
1-2、真霊能が占い師の○から出てきたしグレラン派の人もけっこういそうだったんで耐えられるかな~とか思ったら無理でしたw
5票もらいで吊られたんですが、面白かったのはルーミアに投票した人の役職ですね。
5人中4人が役職(占狂狼狩)。占い師は狩人吊ってほしくない、狂人は霊能にキツネ混じりと見て。狼は霊能●見せた後の展開のため、狩人は吊られたくないから、ってところでしょうかw
勝負は狐狼ランから狼吊れて狐の勝ちに。
狼にロックオンされてた狐がそこから狼を逆に吊りかえしての勝利でした。

