FC2ブログ

なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめない……!

~ 【身内】アイマス架空戦記【少人数】村 ~ 66565番地

霊界役職表示がない村なので、死んでからも推理が盛り上がった村でした。
初日●ランや、3日目のかっかちゃん投票なんかを見てシンプルに考えるならいおりんLW濃厚でしたが、ほとんどの人が外してましたねー。かくいう私もいおりんはSG村人だろ! とか思ってたしw
単純に考えずに自分で複雑に考えて自滅していく。これも人狼の面白さですねー。
今度村建てるときは霊界役職非表示にしてみんなに推理を楽しんでもらおうかしら?


~ 【身内】アイマス架空戦記【15秒】村 ~ 66690番地

初日のグレランで狼吊れて、翌日銃殺。その日のグレランでも狼吊れて村勝ちほぼ鉄板と思いきや……!
この村のターニングポイントはやはり霊能噛まれた日の吊り先ですね。
占いローラーでサイアクでもLW確定、ローラーしないにしても雪歩吊りが安定だったと思います。
最後は少し残念な形で引き分けになってしまいましたが、狼はほぼ負けの試合から勝ちも十分見えるところまで粘っていったのはナイスガッツでした。
最後まで諦めなかったらなんとかなるもんですね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【CN指定】村 ~ 66733番地

初日銃殺の真-真で狂人初日。普通に見るなら狼涙目の布陣です。
狼の一匹は早々に吊れたものの、残りの狼が占われず吊られずといい動きをしていました。
占い師の初日の占い理由のミスなどから真占いを吊り、最後のグレー指定もなんなくかわしての狼勝利に。噛みもなかなかいいところを噛んでいけてましたねー。

スポンサーサイト

涙をふいて

~ 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 ~ 66345番地

『魔女デネブ』に関する情報はこのとおりです。

デネブ・ローブ(年齢不詳)
元新生ゼノビア王国魔法団所属。出身地不明。ゼノビア人。
ゼノビア王国建設の立役者の一人。魔法の研究に対する情熱は人一倍強く、
その資金づくりのためにヴァレリア島を訪れたらしい。
カボチャをこよなく愛する美しき魔女。


~ ふつう村 ~ 66391番地

霊能者で朝の挨拶遅れたらお前は信用できねぇみたいなことを言われて悲しかった村。
真狼-真の狂人潜伏。初日●吊り、その後狼の囲いと真の●でパンダ。
死体なしは占い護衛で起こっていたし狼涙目村でした。
狂人がなんとか引き分けにもっていこうとするも、LWをあっさり吊って終了でした。
潜伏狂人ははまれば強いけど、かみ合わなかったり真占いが強かったりするとどうしようもない感じでした。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 66414番地

14人村で狼2騙りの真狂狼-真狼!
2-2ならまだ勝負になったと思いますが、3-2は……役職ローラーで終了でした。
エリー吊りは2騙りを想定してなかったから仕方ないか。
エリー・痴早・涼のうち、真を切るならエリーかな~って感じでエリー吊ったら狐勝ち。
狼どんまい、共有(私)は涙拭けよ。


~ うみねこ番外 17人だろJK村 ~ 66461番地

占い師を引いたので、実験的に信頼をとらないムーブで動いたら、信頼勝負に来た狼に負けた。
そりゃそうだ。村には申し訳ないことをしたなー。
霊能者の突然死がとても悲しかった村でした、あふぅ。

騙るか、騙らないか。それが問題だ

~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 66161番地

狐モフ村でまた役職~。ニートが恋しいです。
今回の占い先は、グレー唯一の人外占い→吊り保護での村占い→銃殺とほぼ完璧だったかな?
最後吊られに行ったのはご愛嬌。普通に真美吊り主張でよかったかな。
最後まできちんと仕事ができた占いさんでよかったです、まる。

~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 66227番地

なんとなーく騙るのしんどいから潜伏しようかなーって潜伏したら最終日まで残されて大変だった村。
占いの信頼が微妙だったので噛まずに吊らせにいこうかなーとか思って噛まずに放置したらえらい目にあった。
占い吊れず、狐候補はほぼ生存。銃殺出たら詰みですが占い噛むわけにもいかず……。
で、狐勝ちかな~とか半分諦めていたんですが、まさかの潜伏狂人生存での逆転(?)勝利。
発言見直してみると狂人アピールもしてましたし、霊能狐も混じりもありそうな感じだったんですが下界にいるとなかなか気づきませんねー。
最後まで生き残った潜伏狂人さんには感謝感謝です。


~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 66286番地

↑の村で騙らずに苦労したので、今度は占いを騙ることに。
今度は余計ひどい目に遭いました~。
初日のグレランで潜伏狼が吊れ、翌日霊能噛めたものの銃殺発生。
占いローラーで完全に詰んでしまいましたね……。
占い2見えていたので方針転換で潜伏するか、あるいはもう初日から囲っちゃったほうがよかったかな。
占い3ならグレー減って吊られる可能性も上がっちゃうしね。
銃殺対応に成功して占いローラーでも最後まで生き残ったものの……。
逆に生殺しって感じで辛かったですw

はじめての……!

~ 【番外】うみねこ 中に誰もいませんよ村 ~ 65954番地

真狼-真狂から真占い師即噛み。占い師の○はローラーで残った狂人しかいないという超グレラン展開。
寡黙な人に誘導し続けたら逆に共有から指定されちゃいました。
410はあんまり狼~って感じもしませんでしたが残したくないところだったので誘導してたんだけど、吊りを稼ぎたい狼あたりに見られたのかな?
ステ吊り誘導以外はあまり他の場所への言及もできてなかったのも×。
最終的には共有の指定がLWに当たり、LWがCOするも指定が遅かったためそのままLW吊って狐勝ち。
何事にも余裕が必要ですねー。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 65990番地

霊能初日の真狼-狂。
占い師噛まずに信頼勝負にいった結果……グレーコントロールをミスってほぼ詰みました。
あずさ噛みの日、一旦はあずさ噛みにしようかと思ったんですが、上手くいったら吊れるとこだし噛むのもったいないかな~とか思ってたら能力実行時間ギリギリになっており、相方があずさ噛み。
自分は伊織噛んだつもりだったので、かなり混乱して小鳥に○。
この時点でほぼ終了でした。小鳥●にするのは厳しいところがあったと思っていましたが、●にしないとかなり不利になる状態でしたしお構いなしに●打つべきでしたね。
翌日占い師が美希を占ったから最終日にいけたようなものの、千早を占っていたら完全に詰んでしまいましたからねー。
グレーコントロールはまだまだです。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 66093番地

はじめてのGM。
600戦以上プレイしてるのに、GMはこれが初めての体験!
GMの機能をいろいろ試したりしつつ、どきどきしながら運営していったりしなかったり。
幸い再投票や突然死もなく、無事にGMを完遂することができました。
はじめての村建てで新人さんが何人か参加してくれたのも嬉しかったですね。
GMはいろいろ大変でしたが、今後も建てる機会があれば挑戦していこうかなーって。
余裕ができたら各役職や村人の動きもGM視点で見ていきたいですしね。

メモ、メモを書く

~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 65705番地

狐モフ村で役職しか引かない気がします。たまにはのんびりと村人でプレイしたいなー。
まぁ霊能者でもそこそこのんびりはできますけど。
4日目の吊りが最大のターニングポイントでしたね。
桜井夢子が○○●のパンダ。ここを吊る=夢子に●出した美希真決めうちですから。
鉄平千早の●のやよいは他の二人のグレーですし、そこ吊りが安定だったかしらね。
あるいはやよい吊らないなら千早偽決め打って吊るとか? どちらにしろ選択を迫られる共有はなかなかに焦るもの。村人が優しくサポートしたいものです。

◆まみたんさん 「占いが全部別に○だしたのはちょっと怖いところだよ」
◆まみたんさん 「占いは村視点はもちろんだけど、人外からも真贋ついてなかったし、べーぐるかと思ってたけどね。」
吊られた日の発言。狼はなさそうな感じ。噛み先や○を気にしてるのはなんとなく狩人っぽいかなーとか思った。

ヌケドPも役職持ちだと思ったけど、どこからそう思ったんだろ。
こういうティンときたときはしっかりメモ取っておいたほうがいいことに気づいた。いまさらだね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 65909番地

14人村の初日銃殺の3-1。ほぼ真狂狼-真鉄板の展開。
初日のグレランで占い候補から一票ずつ入れられてほぼ○い位置に入って噛まれちゃいました。
噛まれる前の時点では ●あずさ>千速>ゆきぽん>おすぎ○ で見ていました。

あずさ:●を打った占い師の偽主張が強かったり、いおりんへの発言で●よりに見ていました。

千速真一:序盤から村の進行には積極的だったものの、LW候補はあまり積極的に探していない感じ。
敵を作りたくない狼にありそうなところ。

ゆきぽん:見づらい位置……ですが、千速よりは積極的にグレーを見ている印象。迷ってる村人印象?

山咲おすぎ:初日、占いローラー派が多い中で自分の意見を言いつつグレラン主張は好印象。
占いローラー派が主軸にもかかわらず、グレラン主張を貫いたのも○。
3日目の発言が浮いていた印象ですが、狩人なら納得できる場所。

だいたいこんな印象?
もうちょい夜会話で発言として残しておいたほうがいいかしらね。

猫まっしぐら

~ 【身内】三国アイマス殺人列伝【探偵】村 ~ 65384番地

初日共有の3-1、真狂狼-真。アイマスの探偵村は初日共有者や役職が多い気がします。
特に、はじめての探偵さんやあまりなれていない人が探偵になったときは初日共有者の確率が高いよーな……。
展開は真占い即噛み。ピンポイントに真占いを噛んだので狂狼の初日○が疑われるのはわかりますが、個人的には○のゆきほ・赤兎馬ともにそこまで●く見えなかったなー。
その主張をする前に噛まれてしまいましたがw

狐告発からの進行は人によって好き嫌いがわかれるところだと思う。
狼が告発したんだからおとなしく狐吊れって意見の人もいるし、今回の霊能の人みたいに狐を吊らず先にグレーから狼狙って吊る人もいるし。
私はどちらかというと後者派かな。狼がヤケクソで狐勝たせにくるかもしれないけど、どっちにしろ狼に負けても狐に負けても村負けなのは同じことだしね。

最終的に、6人の日に探偵さんの指定が間に合わず探偵突然死で狐の勝ちに。
探偵村のルールのややこしいところだったし、探偵の人は初探偵でいっぱいいっぱいだったろうからドンマイ! でした。


~ 第966回うみねこ だるーん村 ~ 65495番地

久々の大人数村25人。久しぶりの猫又にゃんにゃん。
序盤は特にすることもなく。狂狼狼-真狼の真占い二人潜伏で霊能ローラーからスタート。
人数多いと全員の発言見ていくのは正直しんどいし、気になった何人かをピックアップしていくやり方がいい気がする。
以下気になった場所。

戦人(潜伏占い師):序盤から残念な発言が続く。無職ならグレランに入ったら真っ先に吊りたい場所。潜伏狂人あたりありそうかと思っていた。
紗音(狐):銃殺が隠れた日、占い師の一人を破綻したと言って吊り提案をする。明らかに浮いた発言で村全体から注目を集めた場所。
秀吉(狼):序盤から潜伏占い師をやたらと気にしていた。●を打たれていた占い候補へ早期からの強い吊り誘導。ここは狼だろうと思っていた。

……なんだ、なかなかやるじゃないの。
今度普通村でも試してみようかと思ったけど、すでにそういう意識でプレイしているようなしていないような……。

6人の日のLWCOは明らかに狼の自爆。どのみち紗音が吊れる可能性は低かったんだし、あの場面はもうおとなしく吊られそうな秀吉が狐告発でよかったと思う。
そうしたら秀吉吊り→紗音吊りで、最終日は紗音吊りたがってたベルンカステルと蔵臼の対決になってただろうし。
結局狼が吊れ、LWが猫又を噛んで狐勝ちに。
村視点でも猫又生存確定だったので、村猫狼狐4人の日からあえて狐を吊って1/2の勝負にかけるのも楽しそうかな~、なんて思っていただけにちょっぴり残念な終わり方でした。


~ 番外うみねこ 夜更かしする悪い子村 ~ 65524番地

18人村は狼どうにも厳しいです。
3日目のグレランで狼吊れ、翌日真占い●引き→銃殺&狂人銃殺破綻。
残った占い二人残しての信頼勝負ルートならまだ勝ち目はありましたが、占いローラーで終了。
どうしようもありませんでした、まる。

潜伏狂人が出たぞー!

~ 【身内】アイマス架空戦記【少人数】村 ~ 65193番地

久々の狩人わっほい!
真狼-真の狂人潜伏から初日のグレランで狼吊り。
ここで霊能護衛ならかなり勝ちに近づいたのですが……占い護衛してました。
でもそんなことより、この村の見所は最終日の狂人でしょう。
狼占い師から●を打たれて狩人CO。
しかし日記がひどすぎて、どう見ても狂人です。本当にありがとうございました。
ですが、あまりのひどさに村を混乱させてそのまま狂人吊って狼勝ちに。
村を冷静に考えさせなかった狂人の作戦勝ち?


~ 【身内】アイマス架空戦記【狐有少人数】村 ~ 65251番地

12人狐アリでの3-2は人外アグレッシブすぎましたねw
占いランの日、ヒビキが真狂確定してしまったのが痛かったです。
ヒビキは信頼高めだったとはいえ、狼は2票を固められるので2択よりは3択のほうが有利でしたしね。
最終日は……突然死ドンマイ!


~ 【身内】IM@S架空戦記RP【ハイキング】村 ~ 65325番地

12人狐アリから初日銃殺の真-真。
ここから潜伏狂人が大活躍してくれました。
やや遅れて出た真占いに対して、強い吊り誘導をかけての狂人アピール&村へのグダグダ化。
グレランで狂人が毎回吊り候補にあがるも、狂人アピールのおかげで狼票で狂人を助ける美しい信頼関係。
噛みもしっかりと人外を捕らえていた場所→真占い噛みと、狂人と狼がガッチリとかみ合った試合でした。

RP的MVPをゲット!
狼の仲間だったミキはRPがとても上手い人なので、とてもRPがやりやすかったです♪
はるかとミキでキャラの相性もよかったし、夜会話も楽しくさせていただきましたw

台風一過

ログが溜まってきて生きるのがつらい。
そんな毎日。


~ 第944回うみねこ ドラノール・x・村 ~ 65086番地

占い師を引き、前回に引き続き初日噛まれ。が、これに関しては私が悪いから仕方ない。
狂人が●特攻していたのにもかかわらずCOしたからなー。もちろん●確認できれば潜っていたのだけれど。
翌日噛まれるのがほぼ見えていただけに、少しでもなんとかしようとしたのだけれど喋れば喋るほど信頼落として行った気がするw
占い先宣言はせめて噛まれたときに一人非狐を確定させようと思った苦肉の策。
万が一噛み合わせとかしてくれたら嬉しすぎたしね。
結局狂人誤爆だったのにもかかわらず私が噛まれてしまった……。
これなら狂人っぽく振舞っておけばよかった……! 完全に結果論だけどね!
ゲームの結末は、霊能者を半分乗っ取っていた狼が突然死→LW吊りで狐の勝ちに。
突然死はドンマイとしかいいようがない。


~ 【身内】iM@S架空戦記RP【紳士とアイドル】村 ~ 65108番地

初日で狼涙目。翌日でほぼ村勝ちが決まってしまった村。
ただでさえ13人狐アリとか狼涙目なのに、初日●→銃殺って……。
初日の●は特攻や狂人誤爆なんかがあるからそこまで信頼できないだろうけど、翌日の銃殺の占い先でほぼ決め打ちました。
ちはやといおり、ちはや噛みはないだろうjk的なアレで。いおりん狩人っぽかったしね。
その後ダタダラ占いローラーしつつ真占いの●吊って村勝ち。
マルチのRPが全然出来なかったのが悔いに残る。
TO HEARTか……。懐かしいなぁ。


~ 第948回うみねこ 日曜昼の17人(確定)村 ~ 65163番地

占い4から狐が占い師を撤回して霊能にまわっての3-1。
初日霊能者なのが大きかったですが、対抗占いなら勝ち目無しと見てすぐに霊能にまわった狐の思い切りがよかったですね。
狼狼灰灰灰灰共狐の8人の状態から共有者が狼を指定吊り。
ここでの狼は素直に狼COして狐告発するのが村にも狼にも優しかったと思います。
LWCOは、グレー指定がもう一匹の狼に当たったときどうしようもないですからね。
狼COして吊られる→狐噛んで狐吊り→狼灰灰灰共or狼灰灰灰灰の2吊り勝負でよかったと思います。
結局は村人2連続吊りで狐の勝ちに。
私はずいぶんと踊らされてしまい、最終日に狐投票。狼が素直に狐に投票していたら狼勝ちになっていただけに反省。あの場面は人外COしてた譲治吊り安定だったかなぁ。


~ 第949回うみねこ 18時だよ!夕方の17人村 ~ 65169番地

久しぶりの狐。狐引いたら占い騙るのは決めていたので予定通りに占い騙り。
真狐狼-真の狂人潜伏。いいポジションに納まったので狂人っぽくふるまい残される方針か、狼狙って●打って霊能とラインつなげて生き残るか。
前者よりも後者のほうが面白そうだったので狼っぽい場所に●打ち! ……が、ダメ……!
霊能とラインが切れてあっけなく吊られてしまいました……。
まぁ潜伏狼は2匹とも狐狼の初日の○に入ってたから●なんて出せるはずがなかったんですよね。
賭けに負けた狐は大人しく吊られることにします。あふぅ。

突撃! やる夫村!

人狼-やる夫達の村-流石兄弟鯖
独自にサーバーを立てて身内で人狼を楽しんでいる場所へお邪魔させていただきました。
やる夫村とアイマス村は交流が盛んで、やる夫村の方がアイマス村に参加したり、逆にアイマス村の人がやる夫村へ参加したりしています。
以前から興味を持ってた場所なので、思い切って参戦しちゃいました!
ルールやシステムがわかめてと違って少し戸惑うこともありましたが、とても面白かったです。


【流石625】やる夫達の普通人狼村 ~世界の中心でサムを叫ぶ~[772番地]

初のやる夫村は共有者! 2-2-2のフルオープンから相方即噛まれで涙目。
銃殺時の信頼は正直どっこいどっこい。私は占い師の発言や占い理由から真偽を見るのが苦手なので……。
柚胡椒(狼の占い師)の○ラン指示は共有としていい仕事だったと思います。
指示した理由は、柚胡椒が権力者(投票が2票扱いになる)だったので、翌日柚胡椒狼の3残りで占い決め打ちルートだと村勝ちがないこと。
グレーにあまり吊りたい人がおらず、暫定○の脳噛みネウロ、やよいのどちらかが吊りたかったこと。
だいたいそんな理由で○ランを指示しました。
この指定は大成功だったのですが、そのおかげで狼に目をつけられてしまい翌日噛まれ。
狼がグレーの吊りやすそうな場所に●を打ち、逆囲いも匂わせてでっていうを吊らせて狼の勝利!
権力者や決定者など、独自のルールに戸惑うこともありましたが、初参戦でなかなかいい仕事はできたと思います。


【流石628】やる夫達の普通人狼村 ~GM有、夕飯時の人狼~[775番地]

真狼-狂の真霊能潜伏。わかめてではなかなかお目にかかれない展開からスタート。
真霊能者が潜伏できるのは、遺言があるやる夫村ならではですね。
真占いが狼の初日囲いに●。パンダ吊り真占い噛みの後に狼占いが仲間に打った●が吊られてしまい、狼は詰んでしまいました。
LWCOから狐を探すも狐は初日のグレランで吊れており……。
共共狼白という珍しい最終日で狼を吊って村勝利。
初めての村人は……多くの人から村寄りで見られておりなかなかよかったんじゃないかな?
展開的に多少狐っぽく見られていたのはご愛嬌w



わかめての村もどんどん行くよ~
~ 【トリ必須】普通村 ~ 65076番地

初日占い師の狂狼-真。涙目な内訳でしたが、初日のグレランで狼が吊れて翌日狂人誤爆。
早々とLWになり、狼占いの●から狐が狩人CO。護衛先から狼視点ほぼ狐と判明、狂人が狐に○を打ち狼に初日占いもばれ……。
今回のポイントは噛まれない狩人二人。これをどう見るかでしたね。
狼からは狩人の中身が真狐とほぼ見えていたので、真狩人を噛んで狐を吊らせに行く方向ならよかったのかもしれません。
初日占いの声もチラホラ聞こえる中、のんびり吊りを続けていた結果、LWを吊ってしまい狐の勝ちに。
狼占い師が偽見えていたのはともかく、狂人のほうもかなり怪しげな占い先でしたし初日占いはもう少し早い段階で見れましたね。
最終日の狼のCOももう少し早ければ引き分けにいけたでしょうし、村狼ともにグダグダな展開を狐がかっさらっていった~という村でした。

16人村が続きます

~ 16人ふつう村 ~ 65004番地

真占い師初日●は悲しみへの大地。
翌日占い騙った狼が突然死、さらに死体2つは出なかったものの銃殺でほぼ試合終了。
言うことなす。
あるとすれば、最終日LWのヤケクソ吊られを回避するために人柱に志願するぐらいか……。
人外涙目村でしたとさ。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 65033番地

また霊能者! でも即噛まれで安心。よかったよかった……。
真狂-真の狼全潜伏。今回のゲームはいろいろ見所があったと思います。
真占いが占いミスって対抗の○を速攻パンダにしたり、銃殺後にあえて狂人を噛んだりと。
でも共有者が強かったですねー。霊能噛まれて吊りにくいパンダや、生き残った占いの●を指定吊り。
最後の狼も吊る気マンマンでしたしね。
この共有者の中の人が試合後IRCで言っていた『共有者に反対だけして、代案を出さないのは人外』はなるほど、と思いました。
共有者に指定だけ求めて自分の意思を出さないとことかもね。
今まであまり意識してなかったところなので、今後注意してみていきたいところですね。

共有者のパワー

~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 64783番地

これまた霊能者、しかも3-1の。
初日のグレラン、律子-春香の2択に絞って春香に投票。しかしそこは暫定○だった。
律子に投票しなかったおかげで狼が吊れたので、春香投票は隠れたGJ。
うん、そんなわけないよね。真面目にやりましょう。

6人の昼、吊りたかったのは小鳥、共有はたかね投票指定。
自分を貫くか共有にゆだねるか迷った結果……初日の投票を思い出して今日は自分の日じゃないやと思い、共有にのっかってたかねに投票。無事に狼吊れてよかったよかった……。
小鳥吊ってた場合、最終日生き残ってたらかたりなに投票してた可能性が高いので負けてた可能性高いしね。


~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 64921番地

占いのときは噛まれたくない。でも狼になったときは真占い師即噛みしたいよね。
はじめから真占い即噛みのつもりで占い騙りました。
3-1でどっち噛むか迷ったけど、とりあえず真っぽいゆきほ噛みでオーライ。
初日狩人が美味しかったです。もし狩人いたらゆきほは護衛されてた可能性が高い場所ですしね。

占いローラーしてもらった後、霊界で見てたら共有者の怖いこと怖いこと。
ぶれそうにない強い意志で潜伏狼2匹吊る気マンマンでしたしね。
ティン指定吊りの後、さっさと噛んじゃって正解だと思います。
説得できる確率は低そうでしたし、もう一人の共有はいろいろ誘導できそうな感じでしたしね。
最終日3人のグレランから狼吊れずに狼チームの勝利。
狂人・騙り狼・潜伏狼がきちんとかみ合った結果の勝利だったと思います。
あとは初日先生が狩人持っていったことも大きかったですねw

10月ですよー

~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 64692番地

14人村で真狼狂-真狐の3-2!
狼2騙りない場合は役職ローラーで最終日は確定。
んで、真占い噛むかどうか。占い噛まずに放置だと●打たれた人同士の対決。
占い噛みだと占い吊り一回の吊り数が浮くので役職ローラー後にグレランを2回。
最初は真占い噛まずに吊らせればいいかなーとか思ってましたけど、思い直して真占い噛み。
GJ出ても吊り増えないし、村に与える情報を少なくするためにも占いは噛んじゃったほうが楽……かしらね。特に今回は狂人が失言をしていて信用度がだいぶ低かったしね。

真占い噛みの後の共有噛みは……今思うと結構アブなかったですね。夜の吼えで、狩人生存確認のために噛むとか言ってたけど、狩人候補はELLIE一人のみ。GJ出ても吊り回数こそ増えないものの、潜伏狼に負担をかけることになっちゃうしねぇ。

共有噛んだあとのティンへの●うちは我ながらなかなか上手くいった一手。
共有生存ならティンを村人決めうちで残される可能性もありましたが、確定○のいない状況では村がまとまらずに●を吊ってくれる可能性は高かったですしね。

やよいのまこと噛みも上手かったと思います。
もし私が残っていたならナギ噛んでまこと吊りに行ってたと思いますから。
たらればだけど、夜会話見てる感じではナギ噛んでたら狼負けてたんじゃないかな?
最終日ブレる可能性も高いし、そのへんは実際にやってみないとわかんないけどねー。


~ 【1戦以上】普通【トリ必須】村 ~ 64682番地

お久しぶりの普通村。
占い真狼で狼が初日に●打ち→真占い即噛み。さらに真占いの唯一の○が狂人COするという厳しい立ち上がり。
確定狂人を最後まで放置した結果……。最終日半PPで負けちゃいました。
グレランで狐→狼と吊ったものの、最後までLWが残っちゃいましたね。
グレラン強かったし、指定させずにグレラン続行でよかったのかしら。
どうにも狐勝ちを恐れすぎましたねー。
最終日、肉子猫さんには負けないだろうと村アピをおろそかにしたのは反省点。
村アピいくらでもできたと思うので……。村狼狂霊で霊能からの2択を外させたのはBJですな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。