なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



6月も終わりです

最近リアルが忙しくて人狼に参加できないよー。
ブログの更新もなかなかできなさそう。眠いし。

~ うみねこ番外 700回村前哨戦村 ~ 59495番地

真狂-真狼。
霊能ローラーされずに進んで、いいところで占い噛めたら強いと思う。
ただ、狂人の負担が大きいよー。狼囲いor村に●うちーの、銃殺対応しーの、信用負けないようにしーのと。
今回は4日目で銃殺。一気に信頼差ついちゃって、もう……。
んー、真狂-真狼になったらさっさと●打って狂人アピールしたほうがよさそうかしら。
信頼勝負は圧倒的に不利だと思うしね。どちらにしろ占い生存してたら厳しいかなと思います。
そんな村でした。


悲しいことがありました

先日、傘を電車内に忘れてしまいました。
駅員に遺失物届けを出しておいたものの、肝心の傘の特徴がうろ覚えだったので、戻ってくるか望み薄。
10年近く使ってきた傘なのになぁ……。
んで、今日駅から傘が見つかったとか連絡があったんですけど、どうにも私の傘とは違うようで。
ぬか喜びしてしまったよ! もう!
一応その傘かどうか確認しにいこうかなぁ、でも連絡その駅は電車で2時間以上かかるし……。
陰鬱な気持ちになりますな。



プログラムの話。
3ヶ月前に書いたプログラムなんて、赤の他人が書いたようなもの。
なんかそんな感じの話を聞いたことがあるけど、全くその通りやね。
久しぶりに読んだソースは……苦労しそうだ。
まぁ幸いにも真面目にコメント書いてたので、なんとかなりそうかなぁ。
とりあえず、久しぶりにプログラム書くんだし、まずは体を慣らしていこうかねぇ。

たまには楽してもいいよね

~ 第694回うみねこ 魔女による永遠の拷問村 ~ 59250番地

微妙に久しぶりの人狼。
にしても19人村の初日○もらいの村人とか、やることなさすぎでした。
強いていえば、2-1○進行の共有両潜伏だったので、潜伏役職吊らなければOK?
……狩人に投票、アッー!!
まぁ幸いにも狩人は吊れませんでしたけど。
試合展開は、狂狼-真の真占い潜伏の3日目銃殺。
さすがに狼涙目すぎたと思います。
3日目に噛まれてたので、無職村としてはいい仕事しましたしねー。
まぁそんな感じの村人。

人狼がいない日

人狼日記ばっかだけど、たまには普通の日記でも。

ずいぶん久しぶりにMTBに乗った。
車体を洗って、油を差し、タイヤに空気を入れてレッツサイクリング!
やっぱりいいよね。普通のママチャリとはダンチの乗り心地。
せっかくのMTBだし、週1ぐらいは乗らないとだなー。
最近体力もめっきり落ちてきてるしね……!

本屋でいろいろ本を見てたら、だいぶ前に放置したゲーム製作を再開したくなった。
人狼を控えめにしつつ、作ってみるかなー。
気が向いたらブログで進捗状況とか書くのもいいかもしんないね。
そんな感じの日記です。ダイアリー

●●●●●(第二シーズンシリーズ戦績)

~ 第680回 うみねこ デザートは戦人村 ~ 58903番地

2-2の真狼-真狂。狼占いが真占いに○出し展開での霊能者です。
なんか2-2で対抗に○打っちゃうの最近よく見かけるなー。
ゲームは3日目の真占いの●&狼の囲いでのパンダ+翌日の占い噛みGJ、霊能両●で決まった感じ。
占い狩人強いと(ryですね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【特盛+】村 ~ 58990番地

久々の特盛村。そして初日占いの恐怖再び……。
最終日が村村霊狂子狼狼大とか、涙目ってレベルじゃなかったデス。
吊りたい人が全員人外だったぜ! って当たりまえすぎですなー。
思ったこと。この人数でちんたらグレランやってても狼はまず吊れないっぽ。
狼5匹だからなー。身内票か、よほどグレラン性能いい+票が固まらないと狼吊りは期待できないっぽ。
そのために占い師に期待! ……したいけど、初日占い! なんだこりゃー!!


~ 【身内】アイマス架空戦記シリーズFT06村 ~ 59067番地

真狼-真狂のグレラン進行。
早々と真占いが●引き、霊能確定●。狼の噛みミスもあり、村勝ちほぼ鉄板と思いきや
真占いから●全部見えた状態からの占い噛みで村は混乱に。
●ランの日に●ランせずに霊能ローラー提案は蹴られちゃったけど、どうだったのかなー。
狐混じりや霊能真狼にも対応できる吊りだと思ったんだけど、自分が●ランの当事者だったから、吊り逃れの狐に見られる可能性はあったかも。
自分で自分のことは村人ってわかるけど、他の人からはわかんないしねー。
あと、占い噛みの可能性が低かったとはいえ、両占いから●はほぼ全部見えた展開。
占い先予告はさせておくべきでしたね。誰かが言わなければならなかったこと。
それに気づけていれば……と後悔先に立たず。
ふぅ、シリーズ戦初勝利は遠く遠く。

詰みと罰

~ 第676回うみねこ 夕食後の普通村 ~ 58791番地

初日銃殺の狂人潜伏の真狼-真。
潜伏狂人が最後まで生き残って狼狂共からのPP負け……。
霊能者としては、初日銃殺確認での朝一COで、2-1ながらも信頼を取れ、動き自体も悪くは無かったと思います。
問題は霊共狂狼村の5人の日の吊り先。
潜伏狂人を無視した吊り先は蔵臼(狼)でほぼ決心してたのですが、共有に釣られて蔵臼に投票せずに、村に投票……。
共有指定必須の場面でもないのに、無意味にひよってむざむざ勝ちを逃してしまいました。
意志決定を曖昧にした負けは、ものすごく後悔してしまいますね。
弱気はダメよー。


~ 第678回うみねこ 魔女の晩餐会村 ~ 58844番地

狼で、占い即噛みの予定で占いを騙ったのですが、よりによって真占いに○を打ってしまいの2-2展開。
GJ覚悟で噛みにいくも、狩人に弾かれ……。
その後、自分の●が真占いの○とかぶったり、仲間を囲うも真占いから●をもらってパンダになったりと不利な展開が続きます。
あげくの果てには、狩人生存確定の状況から生き残った共有噛みでGJを出されて吊り回数を増やされ詰みに……。
こいつは狩人ないだろうと思ってた人が狩人だったりと、9393な展開でした。


~ 第679回うみねこ アニメ主題歌決定!村 ~ 58861番地

狂人を引いたので、無難に霊能騙ろうかと思っていたのですが、占い候補から○を打たれたのを見て
慌てて占い騙りに。初日霊能の3-0で狐を序盤に吊り、狼は早々に囲いの中に。
かなり有利な展開だったのですが、狩人の活躍によって逆風に……。
狩人に●を打ったものの、真占いが同時に噛まれたので●が吊れずに残ってしまいアウツ……!
もうトリポ。

自重しない初日先生

~ 【身内】アイマス架空戦記シリーズNM05村 ~ 58618番地

お久しぶりの狐。銃殺前の発言で完全に目つけられちゃいましたね。
3-0でずっとグレーに残る展開だったので、焦りすぎたのかもしれません。
ただ、雪歩吊りの日はなぁなぁで雪歩吊るぐらいなら、占い1人切っちゃったほうがいいと思ったのも事実。
律子真だと見ていたので、狐としては雪歩-律子ランを提案したほうがよかったのかな。
どちらにしろ、シリーズ初勝利は遠いのであった。


~ 第671回うみねこ 魔女とTea party村 ~ 58667番地

またもや初日霊能。
ですが、占いの信頼差が大きかった、真狼-狂狼での霊能ローラー、確定銃殺に狩人生存と
初日霊能の不利を跳ね返す展開でした。
共有としての仕事は初日の霊能ローラー指定で果たせたかな。
相方をCOさせてフルオープンにして無駄占いをさせなかったら完璧だったけど、そのへんは夜に説得できなかったからちかたない。


~ 【身内】IM@S架空戦記月曜【いつもの】村 ~ 58681番地

10人村で初日占い師とか相当可哀想な展開。狼サイドとしてはウハウハでしたが。
役職臭を放っていたとかで噛まれちゃいましたが、狼のナイスCOで完封勝利。
狂人で勝ったときに、全然勝利に貢献できてない気がする!
どうすりゃいいのよー。役立たずの狂人は何もするなということかー!
こんなダメダメな狂人は、ステで吊られてますぅ~。

迷走mind

~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 58466番地

すさまじい迷走マインド村でした。
狼の狐告発や狩人CO。どれを信じていいか激しく迷走マインド。
挙句の果てには投票引き分け~。
うーん。村人だと好き勝手できるけど、共有になると硬さが……。
村をひっぱる立場だし、ある程度のミスリー上等でゴリゴリ行ったほうがいいですよね。
もちろん、他の人の意見を聞くのは大事ですが、ある程度芯を持って戦わないとね。


~ 今日も普通に普通村 ~ 58520番地

3-1からの銃殺で占い真ほぼ決めうち。
狩人も生存で完全詰み村。狂人に囲われた狼の発言も初日から臭ってたし
狩人は強かったしで、完全な村ゲーだったかな。


~ 第669回うみねこ Last Game予告きたよ!村 ~ 58556番地

12人村で真-真。グレランが弱かったとは言え、真ラインが最後まで残ってしまうと
狼にはどうしようもありませんですね。
少人数だと、狼騙るかどうかは別として、狂人は騙ったほうが無難ですわね。

うみねこ3連発

~ 第662回うみねこ 晩飯は鯖カレー村 ~ 58355番地

初日狩人の真狼-真狂狐というボーナスステージ。
霊能ローラーの間に真占いを噛み、完全グレランの勝負。
今回は噛み先・村での立ち位置や仲間との連携など、かなりうまくいった村だったと思います。
反省点は最終日、最後の発言でしょうか。
最後の発言でかーなーりー危ないと思いましたが、SG位置を吊って2残り勝利!
狼で勝てるようになってきたのは嬉しいですね。


~ 第663回うみねこ 峰打ちで安心村 ~ 58401番地

真狂-真。グレランが強すぎて狐勝ちになってしまった村だったかな。
残った占いを残しすぎたのと、信用のない占いからとはいえ、霊能から二つ●出た状態での●吊りは
狐への架け橋。吊られない位置で最後まで残った狐におめでとうなのです。


~ 第665回うみねこ 魔女と孤島と黄金と村 ~ 58457番地

最終日。悔やんでも悔やみきれないです。
吊り指定されてから慌てて出てきた狩人。しかも共有を抜かれた狩人を残してしまうとは……。
あそこは、狩人が真狩人だったとしても吊るべきでした。
あの吊りだけは本当にダメだ。自分が吊られてもいいぐらいの勢いで、誘導するべきでした。
あとは……ギリギリの狩人COで投票先かえるぐらいなら共有指定を求めるな&もっと早く指定しろ、でしたね。
やっぱり村がブレると人外有利になる~ってことでしょうね。

狂ってやがる

~ 第660回うみねこ 鯖戦隊サバレンジャイ村 ~ 58301番地

真狐狼-真で無駄に狂人潜伏。
初日のグレランで潜伏狼吊り&3日目に噛まれ。
かなり不利な状態からの狼勝利。
狂人で久しぶりに勝ちましたが、勝利に貢献できたかどうかはかなり疑問~。


~ 【身内】iM@S架空戦記【普通】村 ~ 58312番地

PIGU狂人発動。占い騙って、自分の○に投票して信頼度一気にダウン。
その先は囲いは成功したものの、信頼度0でかなり悲惨なことに……。
狂人になったらどうすればいいんだー!?
久々の11人村ということもありましたが、かなりダメダメだった村。

ミスリーダー襲来

~ 第653回うみねこ 夕食を作り終えた村 ~ 57977番地

2-2で対抗から○をもらって有利な展開で始まった占い師。
初日に村占い。その後も 狼→狐→狼→狼 と我ながら驚きの占い先。
信用度でも勝っていたので、まさに100試合に一度の無双村。
占いの方向性をしっかり決め、さらに結果も出せた理想的な展開の村でした。

~ GM有 17人普通【トリ推奨】村 ~ 58101番地

狼の噛み先があまりにも不気味だったため、かなり早期から占い両偽が囁かれた村。
自分は初日占いは微妙かなと思ってたのですが、意見に流され徐々に初日占い派へ……。
しかも、グレーに残ったLWを、非狼認定したり……。
自分が残されたら村勝ちはなかったっぽいので噛んだ狼の失敗だったかな。
こ、これは、なんという毒々しいお化け人狼……。ンンンーッ!

~ 第657回うみねこ 無能の考え休むに似たり村 ~ 58116番地

霊能真確定の3-1。序盤に2回の死体無し。
狼一吊れの状態から、グレランで2匹目の狼が吊れた生存数13人の夜。
ここから占い候補噛んできたので、占い真狂狐を確信したのですが、なぜか占いにLW。
村人も真狂狼と見てた人が結構いたし、どうしてなんだろ……。
霊能視点だったからなのか……。
占いに狼なら、狼引き分け以下確定の噛み。うむむ……。
狼は序盤に狐把握。グレランで身内投票をして狼を吊っている、と信頼勝負でも十分に戦えた形だと
思ったので、占い噛み(実際は誤爆狂人噛み)に疑問が残る一戦でした。

