なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



最終日の魔力

~ 【身内】アイマス架空戦記普通のような村 ~ 57850番地

最終日。自分・村・狼の3人。
真美(村人)はほとんど村認定していたので、普通にいけば村勝ち濃厚でしたが
不安になったので一応真美が狼もあるのかな~? と発言に出して確認していたら、真美への誘導発言と取られてしまい、真美・狼ともにやよい(自分)に投票で負けてしまいました……。
何回か前の村でもありましたが、最終日の発言で最近失敗してますね。
今度最終日に灰村人として残ったら、素直な発言で行ってみることにしましょう。
私が狼だと思っている人はこいつだ! だから私はこいつに投票するぜー! てな感じで。
……うーん、それだとやっぱり自分が吊られちゃいそうな……w


~ あの海どこまでも青かった普通村 ~ 57892番地

信頼差の大きい占い。グレランで早期の狼吊りに確定銃殺。
狼の噛みミスも合わされば、村が負ける要素はなかったね。


~ 第651回うみねこ 夕食後のカオス村 ~ 57910番地

真狼狐-真の3-1から時を経て3-2の真狐狼-真狂へ。
途中で3-2にするのなら、最初から3-2にしたほうが村にも狼にも狐にも優しかったと思います。
特にグレランで狼が一匹吊れた後で3-2にしても旨味はあまり考えられませんし。
狼の連続GJ食らい、狐の共有に●打ちなど人外の自爆連発で漁夫の利を得ての勝利、かな。
占い師だったけど、たまにはこんな勝ち方もいいかなーと思うのであった。


チェックメイト!

~ 【身内】アイマス架空戦記【CN未定】村 ~ 57546番地

久しぶりのCNシャッフル村。自分のCNに●打たれると微妙な気になったりならなかったり。
3-2で共有連続噛み。確定○がいない村で荒れ気味な展開に。
自分は●引き後に銃殺狙いで役職を占いにいかない真占いを偽で見ていましたが、言動的には一番真っぽかったかな。対抗の○に●打ったりと、狐だったらかなりのアグレッシブに見えたり。
うん……。今度狐で占い騙って3-2になったときに試してみようかな>対抗の○に●打ち。


~ 第644回うみねこ 夕食食べた?村 ~ 57781番地

久しぶりの霊能者。霊能者での勝率はかなり低いですが、今回は果たして……。
序盤のグレランが弱かったものの、GJ+狐噛み・狼の身内切りが真占いの●と狂人の○引きとぶつかり合い、一気に有利になったと思います。
狼の噛みミスで確定銃殺を見せてしまったり、完グレの潜伏狼がグレランで吊れたこともあり、狼サイドは最終的に詰んでしまいました。
3-1の霊能で終盤まで生き残っての勝利はほくほくですねー。


~ 夕闇の普通村 ~ 57828番地

狼2騙り・霊能初日の真狼狼-狂。
普通の展開だとかなり村不利な展開でしたが、真占いの占い先が狼→狼→狐→狂と神がかった占い先だったのであっさり勝利。
狼が狂人霊能を噛むという悪手もあって、役職ローラーしても吊りがあまる詰み状態。
占いが強すぎると、村人はやることが少ないねー。
せいぜい占い師のために発言を頑張ることぐらいなのっかな。

騙り騙られて

~ GMつき普通村 ~ 57450番地

狼は狐吊って欲しい場面でも、告発する必要はないわけで。
グダグダにして、狐に誘導してつれそうならOKなんですよね。
どうしても告発して欲しければ村人吊るぜーとでも誘導すればいい。
どちらにしろ、冷静になれなかった村に勝ち目はないという感じの村でした。


~ 【トリ必須・2戦↑】初心者も歓迎♪普通村 ~ 57461番地

霊能初日の真狼-狂。占いの信用差が大きかったのと、霊能の信用が低かったのでかなり楽な展開。
グレー3で狼狼狐と残って狐→狼と吊れたりした狼の自滅もありの勝利。
初日霊能でも2-1ならそこまで怖くないでしたね。3-1の霊能偽はやっかいですけど。
普通にやれば村有利ってのを体現した感じの村でした。


~ <トリ10↑>普通<理由3行まで>村 ~ 57524番地

真狂狼-真。占い騙って初日に狐囲って噛み死体なし。3日目に狂人誤爆+翌日狂人噛みGJ&狂人が狼囲い。
ここで真占い噛むかどうか。自分はここで真占いを噛むと、村人に誤爆&GJがばれてしまうと思い、霊能噛みで狂人残した信頼勝負でいいかと思いました。
結果としては……真占い噛みでよかったね。
村人が占い真狂狐だから、適当に噛んだとか、真占いを吊るために狂人を噛んだとか勝手に考えてくれたのかもしれませんし、真占い噛みなら狐は吊れる位置だったし。
自分はどうも狼になった場合、最悪のパターンを恐れて行動してしまう気がします。
銃殺を恐れてかみ合わせを連発したりとかね。
ある程度のリスクを負わないとリターンは帰ってこない。あるいは、リスクをなるべく減らす行動を昼間にとっておくべきか。狼になるたんびに反省してる気がしますね~。





負けに不思議の負け無し

~ ふつう村 ~ 57378番地

序盤に真占い-霊能ラインが繋がり、狼が狩人に●打ち……。
この二つもかなり痛かったですが、一番痛かったのはグレーの突然死かな……。
突然死。ダメ、絶対。


~ 【身内】アイマス架空戦記【水曜】村 ~ 57404番地

狂人占い噛みや狐告発、最終日灰灰灰狼というなかなかのおもしろ村。
初日のグレランで狼が吊れて狼不利だったのに、あえて狂人を噛み流れがかわった。
狐告発後の流れですが、告発狼→狐の順番で吊るのは狼に優しくしすぎ。
一応告発してくれた狼さん優しい!だけど、わざわざ狼に付き合う義理もないですしね。
霊能生存、狼2残りなのでグレーの狼狙って吊り→失敗したら引き分けも睨んで~って進行のほうが好みです。
問題の最終日はひどかった……。灰灰灰狼の最終日はもう、ね……。


~ ふつう村 ~ 57433番地

流石にこれで村勝てっていうのは厳しいね。
真占い吊った気配は噛み先なんかでわかったんですが、手遅れすぎでした。

試合結果(●△●)←顔に見える

~ 【GMあり トリ必須】晩飯前の普通村 ~

噛みが弱かった……。これに尽きますね。
狼が霊能騙っての真狂-真狼。まずここで占いをがぶりと行かなかったのはかなり弱気でした。
真狂-真狼で信用勝負だと圧倒的に不利。狂人噛みでもいいので占い噛むべきでしたね。
そして狩人狙いで2択を外すわ、占いの信用が微妙なのにCOした狩人噛んで占い真をほぼ確定するわで、いいとこ一つもありませんでした。
最後の2択のグレランでも吊られちゃったしねー。
いいとこ無しの村だったけど、こういう村のほうが糧になるものはあるんじゃないかなー、と前向きに考えます。


~ 第631回うみねこ 夕食後の普通村 ~ 57311番地

うみねこ村では初の占い師。
初日に●引いてテンションダウン。さらに翌日○を噛み合わされてさらにブルー。
翌日銃殺も出せずに噛まれてさらにショッキングなことに……。
今回は初日の●の反応で人外を見つけるヒントがかなりあったのに、それを生かすことができずに残念すぎでした。
次こそは……! 頑張りましょう。


~ 【身内】アイマス架空戦記【火曜】村 ~ 57327番地

初日から占い師二人の信頼がかなり低く、片方の占いが噛まれたにもかかわらず占い初日を言う人が多くてビックリ。しかも実際に占い初日は当たってたんだよねー。
占い初日を疑わせるような発言は要チェックですね。真占い引いたときのためにも、騙りで出たときのためにも。
村の展開は生き残った占いを吊ってのグレランバトル進行。
残った狼狼狐は全員吊りどころだったものの、吊り先の後先で狐勝ちに。
霊能が生き残っていれば違う結果になったかもしれませんが……。どんまいどんまい。

最後に信じられるのは自分しかいない……

~ 普通村 ~ 57105番地

初日狂人●特攻の占い3、共有初日展開。
この展開なら狼は真占い噛むしかないかな。潜伏霊能をピンポイントで噛めればいいけれど
なかなかそうはいかないだろうしね。
村は狩人がパンダになりつつもGJ連発・狼の○から銃殺で詰みました。
占い・狩人が強いと村は楽になりますね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【特盛+】村 ~ 57130番地

久しぶりの特盛村。しかし村人……。まぁそれはいいとしても、初日占いぃ!!
子狐や大狼が怖いからといって、霊能をだらだら残しすぎましたね。
さっさと吊ってしまったほうがよいのかもね。●たくさん吊っても終わらなかったら、それから大狼とかを考える方向でいいと思った。
最終日、言動や序盤にティン☆ときた感じではいおりん狼は8割ぐらい決めれたのですが
いおりんが全員から誘導されてるのを見ていおりん村もありえるかも……なーんて思ったのが運の尽き。
狼としては2残りなんだから身内誘導も普通にありだよね。
余計なことを考えて自滅してしまいました……。


~ 【身内】アイマス架空戦記普通?【深夜】村 ~ 57147番地

初日グレラン吊られ。以上!
……で終わるのはアレなので。
初日に吊られたのは、霊能偽を言いすぎたせいかな。
2-1→3-1になったので、偽は普通にあるのかなーって思ったのだけれど。
村の展開は、狼の身内投票が決まって、仲間を吊りあげた狼が最後まで生き残って狼勝利!
投票だけで○を見ると痛い目にあうという典型的なパターンだったと思います。

よく見たら↓の村初日占い師*2

~ 第618回うみねこ 黒秀吉大活躍村 ~ 56978番地

久しぶりのうみねこ村。 おなじみの狐。
占い増える25人村で真狐狼-真狐。なかなかいい位置にもぐりこめました。
潜伏狐が吊られてしまいましたが、銃殺はまず出ない展開。
霊能ローラー・占いローラーも遠そうなので、なんとかなるかなー。
……潜伏占い師が占い狐を銃殺しよった! 潜伏占い師の登場で狼・狐ともに大ピンチ。
最期まで狩人が生き残って完全終了でした。


~ 第619回うみねこ 魔女っ子ベルンちゃん村 ~ 56997番地

初日占いの狼-真狂。最早おなじみの形な気がしてきた。
1-2展開ってどうすればいいんでしょうね?
個人的には、共有フルオープン、霊能ローラーしつつ、占い噛みor銃殺がなければ
占い師吊ってグレラン勝負でいいかなーって。
ん~……COの数が少ないとどうしても難しくなるね。
真役職が生きてるパターンならいいけど、初日占いや霊能だとどうしても厳しいから
最悪のパターンを考えて進行していかざるを得ないと思うしね。


~ 【身内】アイマス架空戦記【普通】村 ~ 57006番地

かなり多くの人から疑われてLWになりつつも、なぜか勝てた村。
村・狼・狐ともにミスをしていって、最終的に狼が勝ちをかっさらっていった感じね。
狐はくまはるかに○出しが致命的だった。これで信頼度を地に落とし、真占い噛まれ後にあっさり吊られてしまいました。
狼は潜伏狼を完全グレーに残してしまい、無償で吊らせてしまった。
でも、このミスがなかったら狐勝ちもありえた展開なので、ミスだったけど最悪のミスではなかったのね。(結果論かな?)
村のミス……。最終日が来た時点で真占いは最初に噛まれた占い師に確定。
偽占いの○や言動的にくまはるかLWなのはほぼ確定でしたが、冷静に考えられずに自滅してしまった感じでしょうか。真占い噛まれたあとの展開もややgdgdで流れに流されていった感じでした。


~ 第621回うみねこ 右代宮の金蔵村 ~ 57041番地

初日先生銃殺の無-狼-共共、狂人・霊能潜伏というカオス展開。
潜伏霊能が3日目吊れ、潜伏狂人も噛まれずに終盤まで生き残る……という狼ボーナスゲーム。
この展開には霊能騙った自分でもビックリでした。


最近役職が多いね

5月に入ってから更新の頻度がガクンと落ちてる気がしてるけど気にしない。
人狼の参戦数も減っちゃったからね。

~ 【身内】やる夫たちの【No.074】村 ~ 56684番地

アイマス村の住人たちがやる夫村に集団で遊びにいきました。
いわゆる交流戦的な感じで。
いつもと違ったメンバーにいつもと違ったルール(25人デスノありなんて久しぶりだ)。
新鮮な感じでいいですねー。
でも、狐ばっかり当てるCGIは勘弁な。


~ 【身内】私立アイマス病院の陰謀【探偵】村 ~ 56925番地

久しぶりの探偵村。久しぶりでもない占い師。
初日の●引きは狼・占い師ともテンション下がるね。なんとかならないもんかなー?
今回の占いは銃殺出せたからよかったものの、占い方が適当すぎましたね。
何狙いで占うのかを全然考えていませんでした。
銃殺出したときの占いも●狙いだったんだけどなー……。
●引きと銃殺で村の勝利には貢献できましたが、もうちょい考えて占わないとね。

狐の霊能騙りはジャスティス!

~ GM有り普通村 ~ 56342番地

また狐。狐多いよ、狐……。
初日に占い2かつ占い候補の片方に●。
これならローラーされる可能性は低いだろうと霊能を騙って最後まで残され勝利!
狐で霊能騙って初めて勝てました。次は占い騙りで勝ちを目指そう。
最終的には、「降参ね、狐COよ」で勝てる狐に私はなりたい。
真狼-真狐の初日狂人。狂人ポジションに収まった狐は本当に強いものだと改めて実感しましたとさ。


~ トリ必須10戦↑ 普通村 ~ 56431番地

初日に真占いが●引き、●がカウンター霊能COの真-狼展開。
初日の霊能者の動きがポイントだったかと思います。
対抗霊能COを素早くしていれば、真-狼真の霊能ローラーだったと思いますが、
霊能者が出てくるのがおくれたため、騙り狼が遅れて出てきての真狼-真狼に。
早い段階で銃殺が出て、占いが噛まれない信頼勝負の展開。
SG位置に●が出たこともあり、見事に騙り狼のほうを信頼していました。
狂人アピールをしつつ、最後まで生き残った狂人にも見事にやられましたね。
潜伏狂人の誘導に見事に乗せられてしましました。真狼-真狂と考えて、潜伏狂人を想定してなかったのはダメダメでしたよう。


208回に1回の奇跡と100回に1回の奇跡

久しぶりの日記。
初日先生が銃殺したり、共有を乗っ取られたりしたり、10人村に真占いが二人現れたりしましたが、
私は元気です。

~ 確か普通村 ~ 56275番地

狼が身内に●出し→カウンターCOの真狼狼狂-真展開。
相互占いも占い吊りもなく、信用勝負の展開で狐は……どうしようもなかった。
3日目に狼に噛まれるわ、狂人に●打たれるわでアウツ……ッ!
最後の最後まで粘りましたが、結局銃殺されましたとさ、チーン。


~ 【身内】アイマス架空戦記【ネタCN指定】村 ~ 56303番地

アイマスキャラの中の人(声優)のCN指定村。
そして……100試合ぶりに占い師を引いた! やったぜ!!
銃殺を出すぞ、おー! とか思ってたら、3-1から狐が霊能に特攻で涙目。
真狂狼-真狐で初日に狂人占ってたせいで信用度は低いわ、せっかく●引いたのに噛まれるわで、おお、もう……。
次の占い師はまた100試合後の予定です。気長に待ちましょう。


~ 普通村 ~ 56323番地

人狼で占いを騙り真狼-真の狂人潜伏。
真占いと潜伏狼が突然死という。おお、もう……。
グレランで狐に当たりをつけて狼一致団結で吊り上げたのはGJ。
最後の化け猫に●うちはまずったかしら。
そのせいで化け猫が非狼に見られたのが残念。どうみてもやきとりくんが吊れる場面だったから、逆囲いもあると見てくれるかなーと思ったのですが。
結局は最後に残った潜伏狼のおかげで勝ちましたが、●打つよりは大人しく破綻覚悟で確定○作っとくべきだったかの。
どうせ吊られるなら破綻上等で人外候補を広めたほうがよかったのかしらん。

