なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



5月病

久々の更新。
そういや、PSPを買ったはいいけどアイマスのことはすっかり忘れてたなー。
TO運命の輪、アマガミ、防衛軍2……。
こいつら攻略するのに時間使って、アイマスやる余裕はない……か。
DSのアイマスも絵理・涼二人攻略したところで止まってるしなーw

最近のゲームは時間がいくらあっても足りないな。
やり込みしようと思ったらいくらでもやり込めるし。
昔のゲームは一日でクリアできるのとか多かったなー……(遠い目)。
まぁゲームに割ける時間も少なくなったしちかたないね。


人狼、最近地味に狐引く。
ちはや狐でひたすら春香とちゅっちゅしてたら勝った以外は散々なメにあったけどw


ボドボド

アイマス村では村の前や後にBSWでボードゲームをプレイしたりしてます。
思えばいろんなゲームをやってきたなー。
一つ一つ思いだしながら一口感想でもでも。


カタンの開拓者たち
通称カタン。初めて参加した記念すべきゲーム(初めては人狼だという説もある)。
配置が悪くてもダイスの神様に愛されればなんとかなるもんだ。羊を海に投げ捨てろ!


ピラニアペドロ
通称ペドロリ。ひどい名前だ。おっさんを水に落とさないように頑張るゲーム。
ルールも操作も単純なんで、入門にはお勧めかも。石は投げ捨てるもの。


トランスアメリカ
通称線路。北アメリカ大陸にみんなで線路を引くのだ!
山超え川超え谷超えて。ボストンは爆発すればいいと思う。あなたと合体したい……。


王への請願
通称UKUK。ダイスを転がし、いろんな人を仲間に加えて王様にお願いするの。
ダイスをいっぱい振れるのは楽しいけど、個人的に操作がニガテ。商人は働け。


ドミニオン
通称ドミ。カードを集めて自分だけのデッキを作る。僕の考えた最強のデッキ(笑)。
ルールは分かるけど勝ち方がよくわかんないゲーム。これをプレイする私は置物ですw


キャントストップ
通称山登り。ダイスと己を信じて山を登っていく。ダイスロールのやめどころがむずかちい。
チキンプレイで負けるのが私のスタイル。落下のときの叫び声がお気に入り。


6ニムト
通称ニムト。牛、牛をつかう。牛のカードを、なんかね、数字が付いてるの。
55の牛が放つ禍々しいオーラが大好き。モォ~~~。


カフェインターナショナル
通称カフェ。インターナショナルなのに日本人がいないのは……どうでもよかったりする。
ワイルドカードの性別が分かりづらいとか、一部の国の人間の顔がイライラするとか。


ブラフ
通称ブラフ、そのままや。正直者の死。ウソツキも死。
根が素直な私には厳しいゲームやで……! ジャストミートのときの笑い声がなんか、いい。


ディアマンテ
通称穴掘り。みんなで洞窟にお宝探しだ! チキンか蛮勇か、好みで逝きましょう。
チキン被りで負けるのがそう、私だ。あ、サソリ先生ちぃーっす。


ヘックメック
通称、たぶん……虫? ダイスを転がして虫を集めよう。
何が悲しくて虫の奪い合いなどせにゃならんのか!


キングスブルグ
通称……なんだろ? 一回か二回しかプレイしてないのにやたらと印象に残ってるゲーム。
冬にくるモンスターの襲撃に備えて国を発展させよう。傭兵ボリすぎやと思うねん。


操り人形
通称操り。8つの職業から一つを選び、特殊能力を使っていろいろできるよ。
職業の読み合いがおもしろい。坊主最強伝説。


プエルトリコ
通称プエ? 気分は貿易会社のシャチョーさん。宿屋を建てて労働者に優しくしたい。
絞りが大事なゲーム……な気がする。私はゆるゆるですけども!


キングルイ
通称おっさん。客の残り物を食べる食いしん坊の王様。でも残り物さえ出ないときも……。
王様の顔がアイマス人狼のメンバーの一人に似ているという噂があるとかないとか。


オイそれはオレの魚だぜ!
通称ペンギンとか魚とか。のどかな雰囲気とは裏腹に、殺意飛び交うゲーム。
自分のペンギンが閉じ込められて行く絶望感は異常。


dog
通称犬。ペアとの愛が試されるゲーム。でも愛のすれ違いは日常茶飯事なの。
あなたの愛は薄っぺらいのよ! とかたまに叫びたくなる。


バケツ蹴り
通称バケツ。最近熱いゲーム。殺意のぶつけ合いが激しく、熱い。
自分の殺意がブーメランで帰ってくるのは日常茶飯事。バケツは蹴るもの、アッアー。


カルタヘナ
通称……なんだろ? ひゃっはー、脱獄だー! というゲーム。
ゴール時以外はひたすら静かに進行していくゲームなので、睡眠にはぴったり……w



と、自分が参加したことあるゲームはこんなもんかな?
何個か抜けてるゲームがあるような気もするけど、気にすんれよ。
思えばいろんなゲームをやってきたもんだ。これからもまだまだいっぱいやるけどね!

ついったー始めました

ついさきほど、うみねこ村で共有引いて、勝つには勝ったんですけど
ログ見返せば見返すほどひどい共有だったなーと。
吊り順とかひどかったです、まぁ過去ログできたらアップすればいいかな、と。


タイトルどおり。ついったー始めました。
アイマス人狼の人が結構やってるみたいだしねー。

ぴぐのホーム

まぁそんな感じ。
ブログやら、ついったーやら、pixivやら、適当に入るだけ入ってるって感じですけどねー。

お疲れ様でした

家に帰ってPCをつけ、目に飛び込んできたニュースを見て愕然とした。
まさかの赤星引退……。あまりにも早すぎやしないか。
小柄な身体ながらも、相手投手にとっていやらしい打者であり走者だったあなたを応援していました。
ケガの内容が内容なので仕方がない決断だと思いますが、もう赤星選手の活躍を見ることができないと思うと
とても悲しいですね……。

9年間、お疲れ様でした。

ようやくクリアー

ポケットモンスターSS、ようやくクリアー。
以下クリアーメンバー。

メガニウム(♂:48)
ヨルノズク(♂:49)
ウソッキー(♀:47)
ランターン(♀:43)
ギャラドス(♂:39)
オニスズメ(♀:20)

初プレイ時、御三家は草タイプを選ぶのが私のこだわり。
おかげでえらい苦労したな。チコリータが活躍した場面……レベルの高さを生かしたゴリ押しぐらいしか。
そのレベルも最終的にはヨルノズクに抜かれたしなー。

ヨルノズクはネタで入れたけど意外と役に立った。タイプ一致のエアスラッシュ、ストーリーでは役に立つエスパータイプのじんつうりき、あると便利な催眠術に最終兵器破壊光線、と。
耐久力もそれなりにあるし、なかなか使い勝手の良い子でした。

ウソッキーもネタ枠。岩タイプ単は微妙すぎ。ストーリー用のヤツだから地震もウッドハンマーも使えないので技が微妙すぎた。
まぁ可愛かったからよし。

ランターンは電気タイプ要員。水技と電気技が使えて特性も強力。
攻撃力はデンリュウに劣るものの、耐久力と技のバリエーションで戦っていける。
欲を言えば冷凍ビームが欲しかったぐらいかな。

ギャラドスは対ワタル要員。四天王突入前、上の4人じゃワタルに勝てる気が全くしなかったので、急遽育成。
氷のキバを覚えさせ、おかんに買ってもらったこだわりスカーフを装備させての完全対ドラゴン仕様……と思いきや、威嚇が便利だし種族値も優秀だしで意外と活躍範囲が広かった子。
やっぱり強ポケはストーリーでも強いですな。

オニスズメ:ひきゃく。空を飛ぶ要員。ツバメ返し、ドリルくちばしあるし、成長も早いから育ててもいいかなーと思ったけど今回はパス。


全クリしたし、あとはカントー制覇してレッド戦か……。
のんびりいきましょうね。


次のページ
