なにもないだな、これが。

主に”汝は人狼なりや?”で参加して村について



リプレイ動画



念願のリプレイ動画を投稿したぞー!

動画制作に関して、すいぎんP様の紙芝居クリエーターを使用しました。
これがなければリプレイ動画なんてとうていできなかったんじゃないかなー。
動画のことなんてちんぷんかんぷんの私が、無事に動画を完成することができたのは
どう見ても紙クリのかげです、本当にありがとうございました。

村の内容は、過去日記に書いてあります。
3行でまとめると……

べあと!カッコイイ!
あやめマジ自重w

ありゃ、2行でまとまっちゃったw

リプレイを作るなら、この動画かなーってのは結構前から思ってました。
理由としては、↑の二つ以外に
一方的なゲームではない。内訳のカオスさ。
このあたりですかねー。

内訳に関しては、動画の最後にある役職発表の部分で、結構驚いてくれているコメントが多くて
してやったり、といった感じですw

紙芝居部分は結構楽にできたのですが、問題はBGM。
これは結構迷いましたw
結局手持ちのサントラをいろいろ漁った結果、ロマサガ3縛りにw
どうだったんだろうね、これはw

次のリプレイ動画を作るかどうかはわかりませんが
時間があったら作ってみよーかなーとは考えています。
まぁ期待はしないでおいてくださいw


【“リプレイ動画”の続きを読む】

5月病

久々の更新。
そういや、PSPを買ったはいいけどアイマスのことはすっかり忘れてたなー。
TO運命の輪、アマガミ、防衛軍2……。
こいつら攻略するのに時間使って、アイマスやる余裕はない……か。
DSのアイマスも絵理・涼二人攻略したところで止まってるしなーw

最近のゲームは時間がいくらあっても足りないな。
やり込みしようと思ったらいくらでもやり込めるし。
昔のゲームは一日でクリアできるのとか多かったなー……(遠い目)。
まぁゲームに割ける時間も少なくなったしちかたないね。


人狼、最近地味に狐引く。
ちはや狐でひたすら春香とちゅっちゅしてたら勝った以外は散々なメにあったけどw

ガンバレ村人

~ 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 ~ 84271番地

初日銃殺の2-1、真狼-真の狂人潜伏でスタート。
グレランで狼吊り→潜伏狂人噛みとかなり村サイド寄りの展開、そのままの流れで村勝ちって感じ。
4日目に噛まれて霊界から見ていて、霊能者の伊織吊りは共有者に逆らってまで吊るところだったのかなって。
狼あると思って吊ったならともかく、偶数進行だったので狂人なら放置でOKでしたしね。
霊能から●二つ出てたので、お役御免で・占い吊るよりかは……って感じで吊られたのかなー。
あとは共有がヘイトを溜めていたので、それに従いたくなかったからとかかなw


~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 84427番地

狐吊り→狼吊り→狼吊り、と吊りだけ見たら楽勝だったけど、最後の伊織吊りは危なかったかな~
狐狙いって言ってるのに、一番狼っぽいとこ吊りだったんじゃないかな?
ののワさんは吊られる気満々でグレランに臨んだら、LWが吊れて村勝っていた……。
まぁ残った村が○かったから消去法で伊織吊り……になったのかなー。
狐が吊れててよかったね、といったところでひとつ。


~ 【身内】im@s架空戦記あふぅ代理【15秒】村 ~ 84712番地

真占い師は●引き→銃殺、狂人は銃殺対応できずに破綻して残りはLW。
それも6人時で吊っちゃいましたし、終始村が優勢だったねー。
私はLWを吊る気はなかったんですが、他の人がちゃんと吊ってくれました。
この3つの村全部、灰にいた村人が○かったのが楽だったねー。
占いが仕事してくれたっていうのもありますけど、結局モノを言うのは村人ですよね。
一番人数多いし! ですです。



【“ガンバレ村人”の続きを読む】

秋の夜長

~ 【身内】iM@S架空戦記あふぅ【15秒】村 ~ 83733番地

4日目にID:[OL]吊ったのがきつかったかなー。
3-1の霊能とラインが繋がり&噛まれ死した占い師の予告占い先でしたからねー。
しかも二人の占い師から占われていたので非狐濃厚、進行的にはもう一人の占い師に占わせておいて
最終日まで放置って形でよかったと思います。
流石に吊り数足りないのは厳しかったかな?
まぁ私も中盤まではそこそこの○位置をキープしてたのが、謎主張しすぎてたせいで
最終日に吊られちゃいましたけどねw


~ 第738回うみねこ散 わふー>ω<ノ村 ~ 83786番地

真占いの初日●引きから、狐噛みが出て3日目占-霊の1-1になったという狼にも狐にも優しくない村。
どーみても(中身メタ的な意味で)狼の身内切りには見えなかったし、3日目人柱安定。
そのまま狩人生存で終了でした。


~ 【身内】アイマス架空戦記【狐モフ】村 ~ 83799番地

3日目夜の時点で吊りたかった場所が狼・狐・狩というレーダーが働いていた村w
しかも4日目に共有者から勘違いで吊り指定を受け、吊り指定の反応から村認定ももらってたという。
(名前の勘違いかしらないけど、結局は狐に指定先が変更されたw)
5人の夜にGJ出て吊り増えるわ、吊れそうな場所からの狩人COが出るわで、狐が先に吊れていたため
危なげなく勝利できました。
真占い即噛まれで○がいなかったものの、結構なんとかなるもんでしたね。

ニシムクサムライ

せめて9月中にもう一回更新を……って思ってたんですが
BSWにホイホイつられてしまってギリギリにw
いやぁ久しぶりのBSW面白かったな~、愛に定評のあるDOGで負けちゃいましたけどねw


~ 第733回 うみねこ散もっさりもさもさパーン村 ~ 83622番地

狂人が初日狼に○、翌日真占いの○とパンダになる●打ちでパンダ吊り→真占い噛み→狂人吊り、と
働いてくれたので狼としてかなり楽になった村でした。
占い師が噛めて偶数進行だったので、あとは○を残しつつ死体無しを避ける噛みをする進行で
狩人との相性がよかったのか、無事に共有などを噛み殺せていけました。
ただ、狩人のドラノールは初日の発言、●をもらってからの発言で狩人が十分見えるところだったので
最後まで残してしまったのは怖かったかな~、まぁ最後に灰に残ったのが狼狼狩狐だったので
狐勝ちを回避できた形になったかもですけどねw


~ 第736回うみねこ散 バトラのパーフェクトGM教室村 ~ 83720番地

狼2残りで吊りも2回の状態で、吊り指定されたのがグレーの村人理御。
これでほぼ負けかー……と思いましたが、狩人が初日理御護衛と言いながらCO!
このCOで理御を村と主張し狼の譲治吊りを主張、ここで投票が譲治-理御と分かれて結局狼が吊れ、
投票から残りの狼もバレての逆転勝ちでした。
ただ、狩人が真で初日理御護衛=理御が村人ってことにはならないんですよねw
その日の死体は真占いの○だったので、灰噛みGJ&銃殺を想定したと思いますが……
実際は狐噛みと銃殺がかぶっただけでしたしねw
まぁ吊りたい場所を吊るのに、必ずしも本当のことを言う必要もなく、吊ったモン勝ちなんだから
あそこで出てきた狩人が村を説得できてナイスプレイ、だったってことで!

次のページ
